昨日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日は職場の忘年会・・・
体調を整え中のままです。


昨日のお夕飯

・こち、小鯵、いんげんのフライ
・おから
・大根の煮物
・茄子としし唐の煮物
・人参の粕漬け

ダイエット中の父にフライ・・・
でもね、オリーブオイル100%で揚げてるし・・・
まま、昨日は残業でね。
バタバタ作ったから仕方ないの。

父のダイエットを少し考えて、朝ごはんを食べすぎているような気もしてきました。

だから、たくさんお豆を水煮して、豆サラダを毎日食べさせてみようかと考え中。
いんげんや大豆、ひよこ豆などをサラダに足せば満腹感を感じるでしょ。
ご飯を減らすだけでなくて、お豆を積極的に摂るよう心掛けてみます。