かとさ~~~ん*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ん~~とね、実家に食事に行った日だから水曜日。

ままが留守の時にきゅん♪っ太郎がまま宛ての荷物を受け取っていてくれた。

バタバタと実家に行ったので木曜日におうちに帰ってからなんだろうって思って・・・

「ん?まま何か買った?」

ううん・・・

「ん?何か懸賞にでも当たった?」

ううん・・・

開けてみると



ん??????

いや・・・このお高そうなお化粧品・・・

クレンジング、化粧水、乳液、美容液・・・

「あっ、ままが大人買いしてる。最近乾燥がひどいせいか皺くちゃだもんな。」

なんですとヾ(▼ヘ▼;)

あれ?

これって?

もしかして・・・?

あ・・・・・

きっと間違いない。


北の国のおひめたま・・・

この前はままの大好物の秋刀魚をどっちゃりと下さったじょうおうたま・・・

かとさんからの贈り物では・・・


そう思っているとかとさんから連絡があって、やっぱりじょうおうたまからでした。


本当はもっと早くにままの方から九州便を飛ばそうと思っていたんだけど、今年は栗もあまり出来がよくないし、カボスは不作だし・・・

もう少しできゅん♪っ太郎農園のお野菜ができるし・・・
畑の橙も酢が入るし・・・
ちょっぴりおすすめのあるこほるも手に入りそうだし・・・

そう思って、先月初めにゲット済みの葡萄酒を職場のワインセラー(サーバー室:年中18度設定です)に置き・・・自宅に持ち帰って呑み干さないようにとも思い・・・

月日だけが過ぎてしまっております。

でも、もう少しで橙が一番おいしい時期になり(好みに寄りますが、ままはフレッシュな橙の方が売れた橙より好き)、白菜も収穫時期を迎えれそうなので、もう少ししたら必ず送るからね。


本当にありがとう~

今度つるつるぺかぺかなお肌になったらブログにアップしちゃおうかな~♪

「犯罪だからやめておけぐぅ・・


好きな寿司ネタ ブログネタ:好きな寿司ネタ 参加中

今日は久しぶりにお寿司を食べよう。
と言っても、外食ではないよ。



これ、

カンパチやブリ、鯛でもいいし、セイゴでもいい。
お刺身を漬けにして手巻き寿司で頂く。
本当は軍艦巻きがいいんだろうけど、そんな腕はないからね。

ごま油とコチュジャンをいれた韓国風漬けで、ランチは自家製手巻きずしの予定です。
(あくまでままとわーいっ太郎はね。)