今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日の父の検査は無事に終わりました。
大腸に小さなポリープが3つあったみたいで、生検に出しています。
たぶん大丈夫でしょうとのことでよかったです。

昨日のお夕飯

・刺身蒟蒻(自家製完熟酢味噌)
・マグロのお刺身
・オクラと生きくらげのマヨポン和え
・ズッキーニとルッコラ、たまねぎ、にんじん、きゅうりの甘酢サラダ
・トマト
・瓜の粕漬け


検査前で食事が寂しかったから父の大好物のお刺身
生マグロを贅沢に・・・(半額ですが)


後一キロ体重を落としたい父のためにカロリーカットの刺身蒟蒻
酢味噌はね、梅干しや梅酒を漬けるときに傷の入った完熟梅の梅肉を使って
お酢、お味噌、お砂糖とミキサーで滑らかになるまで撹拌して作ったの。
梅の香りがとてもいいです。

・かぼちゃとズッキーニの煮物

おかゆやおうどんで寂しかっただろうからね。
ちょっとおかずいっぱいにしました。

「今日は禁酒だって言われたんだ。」

あっ、ポリープを取ったからね・・・
ノンアルビールでも呑んだら?

「うん、そうするよ。」

今日のふぁざこん弁当

・きゅうりの佃煮
・塩しゃけ
・ズッキーニのソテー
・鶏皮酢
・野菜マリネ
・刺身蒟蒻

今日ね・・・急きょ残業となりました。
でもね・・・父のお夕飯作らないといけないので
同僚に6時半まで残ってもらい、ままが6時半から再出勤・・・

今日のお夕飯

・牛タンサラダ
・鶏皮酢
・きゅうりの佃煮
・茄子と厚揚げの炊いたん
・蒟蒻のきんぴら

これを30分弱で作って再出勤ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

先ほど帰宅して・・・疲れました(+o+)


お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? ブログネタ:お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? 参加中

私は熱め派!

かえって早々お風呂を沸かしています。
沸く間はしっかり晩酌タイム。

ままはね、最初はややぬるめが好き。
でね、だんだん温度を上げるの。

最終的には体中まっかっかになって、皮膚がジンジンするくらい熱くするのが好き。

これは亡くなった祖父と同じなのよね。

でもね・・・最近は晩酌してからお風呂に入るから・・・年齢的にも危険なのでこの入り方はしません。

晩酌VSお風呂では当然晩酌の勝ちですもんね。

少しぬるめのお風呂にのんびり浸かって一日の疲れを取りましょう~にへ



お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き?
  • 熱め
  • ぬるめ

気になる投票結果は!?