今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ムシムシ・・・

気温は高くないけど・・・ムシムシ~~~

不快指数が高いです。


昨日のお夕飯

・大根と手羽元の煮物
・砂肝と玉ねぎ、生姜、きゅうりの酢の物
・白滝明太
・韮ともやしの竹輪炒め
・ズッキーニとプチトマトのマリネ



ズッキーニのマリネ・・・カレー風味です。

昨日は父にお夕飯を届けた後、お夕飯を頂きながら一杯(本当は三杯)呑んでいつものようにわーいっ太郎に父の様子を話しているといきなり・・・


「今からお父さんの所に呑みに行こう。」

父のことで少し変化があったり、心配なことがあると行こうって言ってくれる。
日頃は困ったわーいっ太郎ですが、父に関してはありがたい心遣いです。

ヨッパ状態で実家に行き、さらにヨッパになって帰宅しました苦笑


今日のふぁざこん弁当

・塩しゃけ
・ズッキーニのマリネ
・鶏皮酢
・スパサラ
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プチトマト
・大根のもろみ漬け



今朝は朝早くから畑に出かけ梅をちぎったわーいっ太郎・・・
そのあと、父が欲しがっている車海老(贈り物用)の値踏みに二人で魚市場へ・・・
そのまま朝マック・・・
父に朝ごはんに朝マックをお土産に買い・・・

家に着いてお弁当を作り終えた途端・・・
まま・・・めまいを起こしてちょっと立てなくなりました。

最近ストレスやなんかで・・・多分メニエルかな

今週は土曜日出勤しようと思っていたんだけど・・・
自分の体のメンテナンスを優先します。