今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は遅くまで残業で、家に着いたら9時過ぎ・・・
寒いし・・・
寒いし・・・
お腹すいたし・・・
腹ペコだし・・・

で、帰ってから鯵の干物で一杯呑んだままです。
それも焼酎ロックで・・・・

寒いのにロック・・・
腹ペコなのにつまみ・・・

単なる呑兵衛ですにやっ。。。

今日のふぁざこん弁当

 
・きんぴらこんにゃく
・ローストビーフ
・豚の紅茶煮
・だし巻き
・鶏肉とお野菜のオイル蒸し
・白菜の漬物


何とも味のバランスの悪いお弁当

今日作ったのは
 
鶏肉と野菜のオイル蒸しとこんにゃくきんぴらだけ・・・
鶏肉と野菜をルクエに入れてガーリックパウダーと塩、胡椒、オリーブオイル、ワインを振りました。
蒟蒻と竹輪を入れて、お出汁、お砂糖、酒、お醤油を入れてレンチン。
同時にレンチン。

顆粒出汁は最近はこれを使っています。
 
成城石井の和風出汁です。
もちろん娘ちゃんのお土産。

 
きんぴらこんにゃく
 
白菜のお漬物

VS

 
 オイル蒸し
 
 ローストビーフ

合うわけないけど手抜きのため入れました。

毎日お弁当を作る=手を抜く

これってありだよね。

作り置きやまとめて漬けるお漬物を駆使して10分間クッキングで作るままのお弁当。
当分続きます。