今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は母ってば治療を終えた後電話をかけてきて・・・

「ままちゃ~~ん、お腹すいたからオムライス食べて帰るね。」

って・・・とても元気です。

仕事が終わり、最寄駅まで母を迎えに行ったら・・・・あら?母はどこ?

しばらく探すと、とある商店の一角におばちゃん達の集団が・・・・
嫌~~な予感ぼー

ぎゃははは・・・

  いひひひひ・・・

    おほほほほ・・・

      でへへへへ・・・

とおおはしゃぎの集団の真ん中には母がいたほっ

「今日の夜から薬を飲むから夜までは元気だから大丈夫ピース

そう言ってはしゃいでいましたほっ

「さっきオムライス食べてお腹いっぱいだからお夕飯いらな~~いきゃー

はぁ~~・・・そうですかぼー
まぁ・・・いいですぼー

母がオムライスを食べたと聞き・・・ままの頭の中はケチャップだらけ・・・にへ
ケチャップでいっぱいになってしまったようで、何故かケチャップが食べたくなっちゃった。

でも、昨日のお夕飯はじゃがいものオーブン焼きとかぼちゃの煮物、さんまのお刺身、残り物の数々だったし・・・ケチャップなめた~~いよだれ衝動にかられたままの作った今日のお弁当。

ハバネロオイルdeナポリタン

あるものだけで適当に作ったナポリタン
お野菜を炒めるのにハバネロオイルを使用しています。
ハバネロオイル、本当に重宝しています。
また10個ほどハバネロを頂いたので作っておこうと思います。



具は人参、玉ねぎ、ウィンナー、エノキ、赤パプリカ、緑パプリカ

相変わらずのショボ弁ですが、爽やかな辛味がアクセントの大人味のナポリタンです。
さあさ・・・週末ですね。
今日は残業ですくすん