今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

 面倒くさ~~い!!
お料理したくな~~い!!
何にもしたくな~~い!!

そんな気分のままですぼー

そう、単なる怠け病・・・

仕方ないじゃん、元々怠け者なんだもんぼー

で・・・今日のお弁当

怠け者の作ったあり合わせdeお弁当



・炊き込みご飯
・焼き茄子
・しめじとオクラのぽん酢和え
・ふかしイモ
・豚軟骨の煮もの
・プチトマト
・ブロッコリー

あり合わせですが・・・

炊き込みご飯は銀杏をたっぷり入れたきのこご飯。
娘ちゃんに栗おこわやミートソースなどと一緒に送った物の残り・・・

豚軟骨の煮物は昨日の残り

ふかしイモはレンチン

オクラとしめじのぽん酢和えもレンチン

焼き茄子はグリルに入れれは勝手にできる


な~~んにもしたくないけどお腹は減るんだよねため息

今日のお弁当はとにかく手抜きだけどお腹を満たすためだけのお弁当でしたちゃんちゃん