今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は残業の後、スーパーでちょこっとお買い物。
父のお弁当のおかずを少し買おうかって思ってたんだけど、お天気が悪くお魚もないし・・・
鰯のいいのがあったら、まま地方の郷土料理で鰯のぬか炊きを作ろうかと思っていたんだけどね~諦めました苦笑

今日のファザコン弁当は


 
・塩さんま
・ヒレかつ
・卵焼き
・オクラの肉巻
・プチトマト
・かまぼこ
・里芋と厚揚げ、こんにゃくの煮物
・エンドウ豆の胡麻マヨサラダ
・きゅうりとわかめと油揚げの酢の物

里芋、厚揚げ、こんにゃくは別々に炊きました。
味が微妙に違うように仕上げています。
ファザコン娘頑張ったニコ

そんなファザコン娘の為に父はある物の収穫に行くそうです。
雨の上がったまま地方、ようやく待っていたままの大好きなものを取りに行ってくれる父。

仕事やその他でとても忙しく疲れているはずなのに・・・
こう言ったところがファザコン娘を育てるコツだってわーい ッ太郎に教えてあげてもらいたいわため息

ささっ、今日の収穫物を楽しみにお仕事ガンバろにへ