今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

 昨日仕事が終わり実家に寄って、お米を一升ほど分けてもらってなんとかお米が炊けたままんちです。
やっぱりね~お米がないと寂しいビックリー! ッ太郎・・・
炭水化物大好き=メタボの証笑

で、夜に実母から電話があり、焼き立てパンを買ったから~ってね。

いりますよ。頂きます。
頂けるものなら何でもうへ
炭水化物ならビックリー! ッ太郎も大喜びだもんふう~


激安スーパー「トライアル」のベーカリーで焼くこのパン。
焼き上がり前には行列ができるほど人気です。
行列に並んでまで買うことがないのがぐうたらの証。
だからままが買ったことがない。

「それうまいから食ってみろ」

ビックリー!ッ太郎に言われて引きちぎり一口。
うん、焼きたてだから美味しい。
でも、バターが濃過ぎて、ちょっとディニッシュぽい・・・
ままはハード系のパンが好きなので、たくさんはいらないかなあらら

せっかくわーいッ太郎好みのパンがあるのでお弁当兼わーい ッ太郎の朝ごはんは

 
・クリームシチュー
・酢卵とそばの芽のサラダ
・パン

わーい ッ太郎の大好物クリームシチュー
 
いつもは買わないちょっとお高めのシチューの素
半額だから買ってみました。
半額シールに弱い43歳おばちゃん=まま
これとホワイトソースに生クリームを足して作った大量のシチュー・・・
多分夕方には空っぽのお鍋が待っているはず・・・
「まま~~、僕を洗って~うるうる
と泣きならが待っているままの大事なお鍋君。
なんとなく予想できます。



酢卵とそばの芽のサラダ。
酢卵はゆで卵をお酢、醤油、みりん、日本酒をひと煮立ちさせた中に漬けこんだだけ。

こんなランチでもお腹が膨れれば満足のまま・・・
明日からはゴールデンウィーク前半の始まり。
皆さんは楽しい予定がおありでしょうか?

ままは実家にての法事の準備のお手伝いや、家のことで終える予定です(´`゜)