今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日も仕事が終わった後草取り・・・

うん、地面が少し見え始めました。
うん、やっぱり草は取るもんだ。

夜7時ごろまで草を取ったまま。
うん、えらいえらい

夜8時まで帰って来ずに連絡もないわーい ッ太郎。
うん、不良がーん・・・ だ。


昨夜も作ったケークサレ



最近ハマっています。
三日に一度くらい焼きます。
ハムやベーコンがなかったので海老入りのケークサレ。
アスパラ、スナップえんどう、ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、パプリカ、人参のたっぷり入ったケークサクレ。
チーズもモッツァレラとゴーダの二種類をたっぷりいれたケークサレ。
うん、美味しい(=^・^=)

 

ケチャップもたっぷり目にかけています。


今日は残業デーなのでケークサレをつまんで空腹をしのごうと思いつきまして・・・
というわけではありませんが、最近本当にケークサレにハマっていますうへ


簡単だし手間いらず。
うん、まま向きなレシピです。
朝ごはんに、ワインのお伴に合います。

3本焼いて、1本は娘ちゃんに送ります。
1本は実母ちゃんのお友達に差し上げます。
1本は職場へ~。

一回にMax5本焼けるので、光熱費節約のためまとめて焼く方が効率は良い。
でも、5本は多いので3本位がちょうど良いみたいです。



今日のお弁当

 

チャーハン&餃子

 

羽付きで焼きました。

餃子は宮崎の有名な「丸岡のぎょうざ」
実母が頂いたものをお裾分けしてもらいました。

なんだか野菜くず(ちょこっと残った人参と玉ねぎ)を使い切りたくてね。
でもね、朝からチャーハンの大盛りを食べてたわーい ッ太郎・・・
春が来て冬眠から目覚めたわーい ッ太郎は本当によく食べます。
今年は何キロ成長するんでしょうねため息