今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日のきゅー♪ッ太郎・・・

「まま、今日はままの実家でご飯食べようよ。」

嫌です・・・
1人で行って下さい。
面倒です。
お家でしたいことがたくさんあります。

そんなことお構いなしにまま実家に連絡をしたきゅー♪ ッ太郎・・・
仕方なくマテ貝のヌタ和えと筍の煮物、煮魚を作ってまま実家に行ってきましたんー

実家では実母がすき焼きの用意をしてくれていました。

すき焼きと煮魚での酒盛り・・・
うん、醤油たっぷりメニューです。

そんな中娘ちゃんからtel

「まま、振込ありがとう。」

うん、いいよ~。行ってすぐは何かと物入りだもんね。

「うん、でもちょっと多すぎるから今度返すね。」

えっビクーッ・・・
正直者。
言わなくっちゃあ分かんないのにねあはは・・・

「それからね、送って欲しいものあるんだけど。」

ん、なに、なに?

「お弁当箱送って。お昼お弁当詰めて行くから~。ランチ代節約しなくっちゃあねえへへ

えっ驚く・・・
今なんと・・・今なんとおっしゃいましたか?
娘ちゃんが、お弁当を作るかかか
ほほほ・・・・あはは・・・へへへ~~~ひぇ~
びっくりです


うん、送るね~。
と、電話を切った後、両親とわーいッ太郎と大笑いでしたぷぷッ(笑)

いやいや、あの何にも出来なかった娘ちゃんがお弁当を作るとは・・・
ぜひ写メを送って欲しいものですぷぷッ(笑)


昨日実家で呑み過ぎたわーい ッ太郎。
今朝は魚市場に行くわよ~って言っていたのに、起きれなかったがーん・・・ッ太郎怒った顔

ままは1人で魚市場に行きました。

2012041306130000.jpg

 
まだ少しお高いけど、いつもお世話になる方に渡り蟹を差し上げたくってね。
8杯入って2500円。
全部雌です。
この時期真子が詰って美味しいんだもん。

2012041306130001.jpg

 

仲買のおばちゃんからこれも買いなよと薦められたのは甲イカ。
まだまだはしりで小さめですが13杯ありまして700円。
頂き物の筍と甲イカの木の芽和えとお刺身で今晩のアテは出来ました。
昨日もたらふく呑んで、今日もたらふく呑むだろうきゅー♪ ッ太郎・・・
うん、本当によく呑む。

魚市場に行ったので時間があまりなかったから、今日のままのお弁当はこれこれ↓

2012041307290000.jpg

 

イイ蛸とほうれん草の和風パスタパスタ

冷凍室に埋蔵されていたイイ蛸二個。
わーいッ太郎にたった二個冷凍してどうするんだと笑われながら、ちょっこっと食材と冷凍してはこういう風に活用するのがままの節約法です。

節約できないわーいッ太郎。
無駄遣いばかりのわーい ッ太郎。
大飯食らいのわーいッ太郎。

そんなきゅー♪ ッ太郎にままのせこい節約術をバカにされて、腹の底に憎しみを抱くままでした。