頑張って・・・・ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘は来月から私大一般入試の始まりです。

今日から東京へと向かいました。
東京とまま地方とを行ったり来たりの半月になりそうです。


一昨日、不安で仕方ない気持ちが大きく

「もう本命以外は受験しない、他の大学を受けることが受験の邪魔になる」

と、本命以外の過去問をゴミ箱に投げつけた娘・・・

ただ見守ることしか出来なかった・・・



センター試験から少し落ち着いていたようだが、やはり直前になると不安で仕方ない・・・



センター試験の前日・・・ふたりで大好きなインドカレーを食べに行った。
塾があり、仕事が終わってお夕飯を作る時間もないし、夫は忘年会で留守。

娘とはここしばらく食事に行くこともなかったから・・・

2012011317280001.jpg 2012011317280000.jpg
ままの頼んだ野菜カレー         娘の頼んだラムカレー

その後一度家に帰り塾へ行く準備をしていると、宅配便が・・・


学校でもたくさんの応援グッズを頂いた。
おまけに宅配便で送ってくれたお友達もいて・・・娘は自分の能力以上の大学ばかり狙っていることに不安を隠せないでいましたが、みんなのエールが娘を支えて下さっている。

この学校で娘は多くのことを学び、手に入れていた。
大切なお友達も出来たようだし、純粋に友を応援しようとする環境。
心豊かで清らかな精神・・・


昨日はしばらく外食が多くなる娘の為に娘の好きな煮魚や茶わん蒸しを作った。


今日は私の実家によって亡き祖父母に手を合わせ、私と母が空港まで送り旅立った。



今まで学んだ全てのことを胸に娘よ、頑張れ・・・・