今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日は少しだけ寒さの和らいだ朝でした。

娘ちゃんは受験対策の補講のみですので今日はままの出勤時間に合わせて家を出ました。


「今日やっぱりお弁当作ってアーメン

って、朝7時に言われても・・・・いらないつもりだから材料買ってないし…

即席であるもので作れるのって…ご飯も炊いていないし困 


2011122707090000.jpg 

パンがあったので即席サンドあはv

オニオンスライスとキャベツの千切り、ツナをマヨで和えて、ゆで卵を茹でておしまい。
ハムとチーズがあって良かったわ~あは

これにおやつとジュースでおしまい。


今朝ご飯を炊かなかった理由はお弁当がいらないと思っていたし、そろそろお正月用のお餅が届く頃だから、去年のお餅を消費させるため、朝ごはんは昨日の猪汁に焼いたお餅を放り込んだだけの猪汁雑煮だったからあは・・


昨夜、ままの兄がブラジルから帰国しまして、夜実家に帰りついたようです。

娘ちゃんにメールで
「空港まで迎えに来てよ。」
「実家に会いに来いよ。」
と、娘ちゃん大好きな兄は娘ちゃんにお土産を餌に熱烈なラブコールを送ったようですが…

「娘ちゃん、受験勉強があるからまたね~うふ
と、つれなかった様子ぷぷッ(笑)

ままもまだ兄には会っていませんが、昨夜は実父&実母と楽しくお話ししながらお酒がすすんだことと思います。

ままも数日は仕事もその他のことでも大忙しだったりしますので、時間ができたら兄に会いに行きたいと思います。
(歩いて5分の実家に行く暇がないってどんだけ忙しいのよヒソヒソ ただ面倒なぐうたら癖ねヒソヒソ