今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日はお弁当はいらないらしい娘ちゃん。

きっとお友達と学食に行く約束でもしているんでしょうね。


そんな日の(ってどんな日よヒソヒソ朝ごはんは久しぶりのこれこれ



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051805420000.jpg

塩鶏で作ったカレーうどんならぬカレー素麺。

頂き物の苺とヨーグルト。


最近朝ごはんを残しがちの娘ちゃん。


麺類なら結構食べるので、昨日は五目うどんならぬ五目素麺。


一昨日はスープスパと麺類ばかり朝ごはんにしています。


それにこれだったらお味噌汁やスープがなくてもいいし、お野菜やお肉も一緒にいれちゃうので楽チンです。


ただでさえ食べるのに時間のかかる娘ちゃん。


ワンディッシュで炭水化物、お肉、野菜、スープと全て賄える朝ごはんは時間短縮にも役立ちます。





で、娘ちゃんが学食なのにどうしてタイトルが「今日のお弁当」かと申しますと

(誰も聞いてないわよヒソヒソ



昨日仕事を終えてしばらくしても娘ちゃんからの「かえるん(しゅん)コール」がなく、家に帰ろうか駅に行こうかと悩んだ末、駅前にある実母の店で待つことにしました。

その為、実母からのわがままなお願いをきく破目にずーん


「あのね、実母ちゃんお父さんのお弁当作りたくないのぉ。」


何故?


「だってね、ほらこんなに頑張っているのにお父さんたら何も言ってくれないんだもんしょぼん


どれどれ・・・


実母は作ったお弁当をデジカメで撮影しています。

これはままがやる気スイッチを出させるために提案したの。

ままもこうやって写真撮ってお弁当作るから励みになるんだよってね。

(まさか、実母にブログを始めればなんて言えないしねヒソヒソ


で、写真のお弁当・・・


画像を借りたかったずーん、それくらい酷い…



卵焼き4切れ、ウィンナー4本、プチトマト5個に何かもう一品入ったお弁当・・・・


それでご飯を食べろと・・・


ふりかけもなしで・・・


実父が可哀想過ぎる涙



「でね、今度の日曜日おうちのリフォーム披露の宴会をするから、玄関先の草取りを実母ちゃんがするからままちゃんは今週だけお父さんのお弁当を作ってよ。」


・・・・・作ってやるわよ・・・・


「水、金、土曜日でいいからねニコニコ


・・・・・分かったわよ・・・・ファザコン娘(40歳過ぎてるけどププッ・・・を自負してるままだもん。

実父のお弁当くらい作ってあげるわよファイト




ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051806520001.jpg

・塩鶏とパプリカ、舞茸の炒め物(ガーリックパウダーとブラックペッパーでピリリ味)

・スナップえんどう

・卵焼き

・プチトマト

・かまぼこ

・自家製チャーシュー

・人参のキンピラ

・塩さんま

・生麩

・高菜漬けの油炒め



実父ちゃん、いつもままが作るのは無理だから、来週からお弁当用のおかずをまとめて作って実母に渡しておくからね3104



ふと最近…娘ちゃんの天然ボケは実母の遺伝だと自分の書いたブログで気付いたままでしたもやもや