今日のランチ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘ちゃん、今日も学校を休んでいます。


昨日は用意していたお昼ご飯も食べていませんでした。


多分、シュークリームが一個だけなくなっていたらか、それしか食べていないんじゃあないかな・・・


お夕飯も食べずに、部屋から出てこない・・・


今日も多分食べないんだろうな・・・


そう思いながらおにぎりとスープだけ用意してきました。



ぐうたらままのブログ-2011051106220000.jpg ぐうたらままのブログ-2011051106510000.jpg


トマトスープ


玉ねぎとキャベツ、ベーコンをコンソメを入れてトマトの水煮缶とチーズでスープを作ってとき卵を入れてまろやかに仕上げました。


味付けに塩、胡椒と少々のお砂糖。


食べないんだろうけど、一応ね・・・


ジュースとゼリーも用意しているから何か少しでも口にいれるといいんだけど・・・



意地になっても、悲劇のヒロインになっても何の解決にもならない・・・

話し合うことから始めなくっちゃあね。