今日のランチ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は娘ちゃんと熊さんが進路について話し合いました。


熊さんに娘ちゃんが希望の進路を伝えたのは一昨日。


そして一日考えた熊さんが娘ちゃんに自分の思いを伝えたのが昨日。


娘ちゃん、反対されて自暴自棄になっています。


詳しくは時間のある時にでもアメ記事に記録として残しておきたいと思います。


と、言うわけで今日は娘ちゃん学校を休んでいます。


ままも熊さんも昨日は眠れませんでした。


でね、多分今日は学校を休むことを予測したままはこんなものを作っていました。



ぐうたらままのブログ-2011051006520000.jpg

リッチカレーカレー


以前猟師さんから鹿の脛の骨を出しように頂いていましたので、砕いてくず野菜とローリエを入れて一晩ず~~とスープをとっていました。


それに鹿肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、白いんげん豆を入れてカレーにしたわけなんですが、癖のない淡白な味わいの鹿肉ですから、ニンニクの代わりにガーリックパウダーを入れ、トマトの水煮缶、デミグラスソース、カレー粉を入れて煮込んだかなり美味しいカレーです。


本当に、ガス代をたっぷり使った非エコカレー苦笑



ぐうたらままのブログ-2011051007250001.jpg


ご飯にチーズと目玉焼き、コーンをのせて、カレーとマリネは別容器に入れてままのお弁当。


娘ちゃんにも同じようにしています。

(カレーはお鍋の中だけどね)



娘ちゃん、多分今日は気持ちも晴れないでしょうし、自分の気持ちや考えを見つめ直すこともなく、鬱々とした一日を送ることでしょう。


ままが口添えをしてあげることは簡単なの。


でもね、娘ちゃん、熊さんの言うこともう一度よ~く考えてごらん。

ままも熊さんも娘ちゃんが可愛いし、大事だから、これからのあなたの人生の為に今努力することを望んでいるの。


さて、さて、ままはまだまだお仕事が忙しい日々が続いています。


娘ちゃんのことは気になりますが、今はそ~っとしておきたいと思います。


そして、少し気持ちが落ち着いたらもう一度向かい合おうね。