今日のランチ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は入院した伯母のお孫さん2名、甥、姪、義妹、娘ちゃんとお出かけしました。


隣市にある大型ショッピングセンターに行ってきました。

急な伯母の入院で、一緒に来ていたお孫さん達は着替えもなかったので、お買い物がてら行ってきました。


これがなかなか大変・・・泣き



ままンちの娘ちゃん、小さなころから大人しい子どもでしたので元気のいいちびっこ軍団にままはヘトヘト・・・へとへと。



小学1年、3年のちびっこが二名ずつ・・・・

いつも誰かが迷子状態泣き


ショッピングセンターの中で大声を出して、走り回ってと・・・ままは保母さんに向いていないわ~と痛感ほろり



お昼も意見がまとまらず、誰かが必ずいじけるの・・・んー

だから、ちょっと出費が痛いけどホテルのバイキングでランチにしました。


ぐうたらままのブログ-2011050112240001.jpg

ぐうたらままのブログ-2011050211400000.jpg


大人3名、小学生4名で諭吉さんがお札さよ~~ならになってしまった泣


ちびっこたちにお洋服を数枚ずつ買ってさらに諭吉さんがお札 お札さよ~~なら~~バイバイ


まあ、姪っ子の入学祝も未だにしていなかったのでまあいいんですけどね。

(いやいや、かなり出費が苦しいくせにヒソヒソ


で、今日はままがお仕事なので、娘ちゃんがお留守番。



ぐうたらままのブログ-2011050207340003.jpg

レタスチャーハンとあるものを適当に乗っけたランチ。

これに蕨のお味噌汁を作ってきました。


伯母の容態は少し落ち着きましたが、決して安心できるものではありません。

GW中はこちらの病院から動かすことができませんので、まま実家とままンちで出来るだけの事をさせて頂くことにいたしました。


さてさて、連休中もヘトヘト予定のままです。。。