今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日で夏休み補習もおしまい。

今月最後の娘ちゃん弁当おべんと

題して、鶏鶏鶏弁当にわとり2にわとり2にわとり2・・・・


だって、冷蔵庫の中鶏肉しかないんだもん。

(シカ肉としし肉はお弁当には使えないからね)



ぐうたらままのブログ

・鶏の醤油マヨ焼きonバジル

・きゅうりとささみの練りゴマと梅肉、醤油マヨ和え

・卵焼き(青のり入り)

・卯の花

・枝豆ピック

・プチトマト

・鶏ハム2種類


鶏ハムは粒マスタード味と梅醤油味です。

この前からアレンジしているんだけど今のところ以前作ったブラックペッパー&バジルと今回の粒マスタードと梅醤油が気に入っています。作り方は以前と同じ基本の鶏ハムを整形するとき粒マスタードを塗りつける。梅肉を醤油で和えたものを塗りつける・・・です。梅醤油は塩を20%位控えて仕込んでいます。

美味しいからよろしければおためしあれあれ‥!?


今日は雨が降りそうだな汗

娘ちゃん、傘持って行きなさいよ傘


今月最後の学校。元気に行ってらっしゃいパーいってらっしゃい