今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日も朝からボケていた私。

朝からテンションの高い娘ちゃん。

テンションの高い理由はまた後ほど・・・


「ママ音譜今日のお弁当梅干し入れて」

って、珍しい目あなた梅干し嫌いでしょう。

「この前漬けてた梅。いい匂いだった」

ああ~完熟梅ちゃんね。

でも、まだ、紫蘇が足りてないから色が出てないし、何より土用干しも終わってないし、それにね梅干しって漬けて2.3か月経たないと味がまろやかにならないからまだ塩辛さが出てるのよ。

だからまだこんな感じダウン

ぐうたらままのブログ

「いいから入れてプンプン

はいはい、お安いご用ですよ。


で、朝からボケていた私はやらかしてしまいましたガーン

いつもの赤いお弁当箱。

娘ちゃんのお気に入りのお弁当箱。

いつものようにおかずを詰めていたら、詰め心地が悪いの。

何故かしらんと思いつつ、出来上がったお弁当箱を重ねようとしたその時えっ

おかずとご飯の段を間違えた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘ちゃんごめんね。

代わりのお弁当箱で許して(T▽T;)

「いいよ~」

って娘ちゃん。どうしたのはてなマーク

今日   優しい・・・・


ぐうたらままのブログ

で、今日のお弁当

・残り物グラタンコロッケ

・しゃぶしゃぶごまサラダ

・じゃがいものほっこり煮

・卵焼き

・ギョニソ

・プチトマト


ちょっと気味悪いけど、ご機嫌のよいのはいいことだ。

お天気も良くなりましたので今日も元気に行ってらっしゃいパー


ペタしてね