今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今週も始まりました。

で、今週最初で最後の娘ちゃんお弁当~音譜

明日から娘ちゃんは学校の研修でいません。

3泊4日です。

戻ってくるのは金曜日。よってぐうたらママのぐうたらとした4日間が始まるんです音譜


てな訳で、今週ラストお弁当~


ぐうたらままのブログ
・卵焼き

・モロッコ豆の煮物

・グラタンコロッケ

・かぼちゃの煮物(昨日頂いたかぼちゃですニコニコ

・エノキベーコン

・枝豆ピック

・二色プチトマト(黄色いのは自家製)

・ギョニソ


ご飯は麦と発芽玄米入りですよ~


「コラ~ヾ(。`Д´。)ノまたやったでしょう。」

へへへばれました?今までお弁当に入れたことはないんだけど

グラタンを作るときちょっと硬めのグラタンを余分に作って衣をつけてコロッケにするんです。

冷凍しておくとお弁当に便利かな~と思い昨日の晩ごはんのついでで20個ほど作りました。

娘ちゃんは私のそんな手抜きがすごく嫌みたいなの。

だから基本はすべてのおかずは朝作るんです(もちろん基本外がよくありますべーっだ!

でもね明日からいないから喧嘩しても仕方ないから素直に

「ごめんね~娘ちゃん(ノ◇≦。)」って謝りました。


で、お弁当箱をお弁当バックに入れようとしたらあれれ~ない?どこに置いたのかしらんショック!

仕方ないので


ぐうたらままのブログ

これで代用。


昨日はもらいものの多い日で、夜知り合いのおばちゃんから鮎を四匹頂きました。

このバックは母から


ぐうたらままのブログ
このケーキを貰った時に入っていたバックです。

コムサにカフェがあるなんて知らなかった(・ω・)/


さあ娘ちゃん、今日も元気で行ってらっしゃいパー