休日は忙しい | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日は良いお天気で本当に忙しかった。

明日旦那さんの仕事関係の方が来るらしく、滅多にしないリビングの掃除に始まり

ついでに冬物一斉整理。

昨夜旦那さんが釣ってきたまたもやせいごを料理し、旦那さんの仕事のお客様に

持っていき、残ったせいごは今後のため加工。

洗濯は毛布やらシーツやらで6回もし、とにかく疲れた一日です。

それに何とウチの旦那さんと来たら先ほどまたもやせいご釣りに出かけました。

家に居ないと楽なんですが、またもやせいごが釣れるとぐうたらママはぐうたらできません。


今日せいごとタケノコの磯辺揚げをしたんですがせいごの天ぷら美味です。

せいごはてんぷらといいフライといい、グラタンやパイ包みといい油との相性が良いようです。

皮を取れば臭みはありません。

せいご博士になったような気がします。


ぐうたらままのブログ

ちなみに我が家の娘ちゃんはシジミのみそ汁が大好き。

旦那さんはシジミは苦手。でも愛する娘ちゃんのためにほとんどシジミだけのおみそ汁を

作るべく、シジミも採りに行きます。

近くの川でシジミを採る旦那さんはお年頃の娘にキモイと言われつつ、旦那さんのお陰で

ほとんどシジミだけのおみそ汁を満足げに頂く娘ちゃんです。(シジミって高いからこんなシジミ汁買ってまで作れません(⌒¬⌒*))