東大阪市ピアノ教室

ピアノが弾ける楽しみをルンルン

分かりやすいレッスンで

しっかり身に付く

♪YOSHINOピアノ教室


現在の空き枠状況

ただいま新年度時間割の調整中です。
今しばらくお待ちくださいお願い



メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンの

お申し込みは

090-3281-9484まで

レッスン中は電話に出られない事があります

こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね

 

YOSHINOピアノ教室

ホームページはこちらをクリック 

↓↓

http://yoshino-piano.com



こんにちは。YOSHINOピアノ教室です音符


前回に引続き、今日は6年生の生徒さんのご紹介星


音楽会の合唱の伴奏も立候補してきてくれたものの、やれば出来るのにモチベーションが続かず途中で諦めちゃった生徒さんタラーえー?


冬休み前に「卒業式の歌の伴奏楽譜もらってきたルンルン」と生徒さんニコニコ


「そっかそっかラブラブ今度こそしっかり頑張るんやでウインク◯◯ちゃんが頑張らんと先生はどないもしてあげられへんからな上差し◯◯ちゃんが何がなんでも!!って頑張ってくれたら先生も絶対オーディション通るように必死で応援するからグー」と言うと「絶対伴奏やりたいビックリマーク・・・でも、他の立候補した子に『あんたに伴奏はやらさん』って言われたあせるショボーン」とちょっと弱気な生徒さんダウンダウンダウン


ちょうど年末最後のレッスンだったので「そんなん気にせんでエエOK絶対伴奏オーディション合格しよルンルンとりあえず、お正月明けのレッスンまでに最後まで弾けるようにしておいでウインク間違っててもいいし、ゆっくりでも構わんチョキとにかく最後まで弾いてくるビックリマーク約束なルンルンウインク」と伝え、年明けレッスン流れ星


「どうはてなマーク最後まで頑張れたはてなマーク」と聞くと「ちょっと止まるとこあるけど最後まで両手でやってきた爆笑」と生徒さんおねがい


おっはてなマーク頑張ってるやん音符ウシシ


弾いてもらうと止まってしまうし、ゆっくりテンポだけど生徒さんの努力がとても伝わります乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


「うんうんラブラブ頑張ったやんルンルンやれば出来るチョキ」と言うと「お正月の間めっちゃ練習した爆笑」と生徒さんニコニコ


もう、大事なのって本人がどれだけ出来るようになりたいかって事ですよね上差しおねがい


それからも毎週しっかりと頑張ってくれた生徒さん、レッスンでもいろいろと工夫をしながらとても素敵な伴奏に仕上がりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ある日のレッスン、「オーディション、今日やってんあせる」と報告してくれた生徒さんニコニコ


「そーなんはてなマークどうはてなマークいい感じに弾けたはてなマーク」と聞くと「たぶんちゃんと弾けたと思うOK」と生徒さんおねがい


とりあえずレッスンでも弾いてみてもらうと、ちゃんと伝えたことも出来てるしいい感じ飛び出すハート


「うんうんハートこんだけ弾けてたらエエと思うよウシシただ、先生は他の子のオーディションを聞いてないから合格するかどうかはわからんけど、あとは神様にお祈りせなあかんなルンルン」と言うと「うん音符他の人は強弱とかめっちゃついてたからどうなるかわからんけど・・・タラー」とまたまた弱気な生徒さんてへぺろ


「あのな、弱気な事は言うたらあかんねんNG頑張ったから大丈夫って思っとき上差しあかんかもって思っちゃったらホンマにアカン結果になってまうでてへぺろ」と自分の頑張りに自信を持ってほしいとお話おねがい


後日、お母様から『伴奏オーディション合格しました!!学校から帰ってすぐに嬉しそうに報告してくれましたラブラブ』とご連絡がおねがい


やったぁ~!!おめでとうクラッカークラッカークラッカー


良かったね~ラブラブ


お母様も『今回、この子の本気の姿を見ることが出来ました』とお喜びのご様子おねがい


本気で頑張れば結果は付いてくる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


小学校最後の晴れ舞台、最高の思い出になりますようにニコニコ飛び出すハート


こちらの生徒さんも演奏動画を撮ったので、ぜひご覧いただけると嬉しいですラブラブ




はるか保育園・大東つくし保育園・あすなろ保育園・鴻池幼稚園・大阪東幼稚園・愛和幼稚園・朋来幼稚園・大東中央幼稚園・成和小学校・鴻池東小学校・諸福小学校・灰塚小学校・茨田小学校・楠根東小学校・教育大付属小学校・ヌヴェール学院・盾津中学校・諸福中学校・楠根中学校・茨田中学校・四条畷学園中学校・開明高校・常翔学園・プール学院・布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校・大阪音楽大学・キリスト教短期大学・成蹊大学・その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております