東大阪市ピアノ教室

ピアノが弾ける楽しみをルンルン

分かりやすいレッスンで

しっかり身に付く

♪YOSHINOピアノ教室


現在の空き枠状況

火曜/16:00
水曜/16:00
金曜/16:30



メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンの

お申し込みは

090-3281-9484まで

レッスン中は電話に出られない事があります

こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね

 

YOSHINOピアノ教室

ホームページはこちらをクリック 

↓↓

http://yoshino-piano.com



こんにちは。YOSHINOピアノ教室です♪


数ヶ月ぶりのブログ更新あせるあせるあせる

 

いつも見てくださっている方から「最近ブログ更新せーへんのはてなマーク」「ブログやめたんはてなマーク」と心配してくださる方もお願い


プライベートがバタバタと忙しく、なかなか更新出来ずでしたが、少し落ち着いてきたのでボチボチ更新再開しようかなとニコニコ


さてさて、巷では卒業シーズンとなりましたね卒業証書


早い学校ではもうすでに卒業式が終わってるところもあるようで桜


生徒さん達の学校も今月中旬頃に卒業式が行われるようです流れ星


卒業式と言えば合唱上差し


今年も教室の生徒さん二人が合唱の伴奏に立候補してきてくれました飛び出すハート


一人は中学1年生、生徒さんが卒業する訳じゃないんだけど3年生を送る会で学年合唱をするそうで、その伴奏に立候補パー


曲は卒業の定番「旅立ちの日に」音符


立候補者は生徒さん含め二人ウシシ


オーディションは楽譜をもらってから2週間後、曲の冒頭だけ弾くだけだったので、そこだけ弾ければ良かったんだけど、そんな中途半端な事はしたくないスパルタ先生な私笑てへぺろ


「◯◯ちゃんなら出来るビックリマーク大丈夫ハート来週までに最後まで弾けるようにしておいでルンルングラサン」と言うと「はいびっくりマーク」と生徒さんニコニコ


次の週にはしっかり弾けるようしてきてくれました拍手拍手拍手


オーディションは翌週だったので、そこから強弱やその他モロモロの工夫を付けてレッスンルンルン


こちらの生徒さんは、自分でもいろいろ表現などを考えて工夫してくれるので、足りない部分や微調整で十分OK


「あとは自信を持って弾いてきたらエエよ音符オーディション結果わかったら連絡してなラブラブ」と伝え、数日後流れ星


「オーディション通りました!!爆笑」とお母様からのLINE飛び出すハート


数人の先生方が後ろを向いて聞く中でオーディションをしたそうなのですが、生徒さんの伴奏は丁寧で、歌う人も歌いやすいだろうとの意見で選んでいただいたそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


良かった良かったラブラブ


生徒さんの演奏動画を撮影したので、ぜひご覧くださいねおねがいラブラブ


https://youtube.com/watch?v=XticW7b7X5E&si=5jYbG00gI7owV7Wz 


もう一人の生徒さんの伴奏オーディションのお話は次回ブログでご紹介したいと思いますウインク


はるか保育園・大東つくし保育園・あすなろ保育園・鴻池幼稚園・大阪東幼稚園・愛和幼稚園・朋来幼稚園・大東中央幼稚園・成和小学校・鴻池東小学校・諸福小学校・灰塚小学校・茨田小学校・楠根東小学校・教育大付属小学校・ヌヴェール学院・盾津中学校・諸福中学校・楠根中学校・茨田中学校・四条畷学園中学校・開明高校・常翔学園・プール学院・布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校・大阪音楽大学・キリスト教短期大学・成蹊大学・その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております