あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

毎年 3ヶ月毎の年4回☆彡 定期検査を受診しています

6月は 循環器内科と甲状腺科の 定期検査月です☆。.:*

 

ずっと 自分と家族の闘病を ✦テーマ「闘病記」✦に綴っているので 

今回も 備忘録として 記録&保存しておきたいと思います✤。.:*

 

まず 6月4日には 市民病院の循環器内科での定期検査✰⌒*・゚✲ 

尾骶骨の痛さを庇いながら パパりんの送迎で行ってきました車DASH!

 

主治医のH先生は 毎回 血液検査の結果を 解りやすく説明しながら

赤ペンで OKOK印を 書いて下さるから とても♡(˶ᵔmᵔ˶)嬉しいです音符

 

 

今回も 異常なしでOKピンク音符OK 引き続き 9月の検査まで 経過観察となりました☆彡 

3ヶ月分のお薬 「イグザレルト」 処方されて 帰宅しました車DASH!

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

618日は多発性甲状腺腫瘤の定期検査日でしたがここはいつも 

待ち時間が とても長い甲状腺クリニックなので 今回は 尾骶骨のヒビで 

長時間 座って待つのは辛いことを お伝えしたら  ご配慮くださったのか

他の検査は省略して 今回は血液検査だけでした(*^^*)

 

結果的に 異常がなかったので 次回9月まで経過観察となり いつものお薬を 

処方された上に 「1度 尾骶骨に貼って試してみて下さい」と痛み止めが

入っているという ロコアテープまで 処方されていました下差し

 

 

原田整形外科でも フェルビナクテープを処方されていましたが

少しでも早く 楽になるようにと  処方して下さった武市先生の

ご厚意を無にしないように お試しで 貼ってみることにしました *ˊᵕˋ)✧︎

 

このテープを貼るときは 効能が強いテープだから 他の鎮痛剤は 

決して飲まないようにとの 指導を守って 覚悟して貼ることにしました

 

入浴後 このロコアテープを半分にカットして  尾骶骨あたりに

に貼ってもらったのですが 直後はスゥ~としましたが

暫くしたら 急に寒気がして 冷や汗がでてきて 気分が悪くなりましたガーン

 

そのうち 手足や唇まで 痺れてきたので 怖くなって😱 娘に訴えて 

早急に ロコアテープを 剥がしてもらって 安静にしていました🛌

 

 

まさに この説明書にも上差し書かれていたような ドンピシャな症状でした泣

どうも私には ロコアテープは強すぎて 身体に合わなかったみたいです滝汗

 

心身共に 体調を崩してしまったショックで  眠れそうになかったのですが

心配した娘✰がジャーマンカモミールのハーブティをいれてくれました🫖

 

ジャーマンカモミールに含まれるアピゲニンという成分(フラボノイド)は

精神を安定させるマイルドな作用があって 依存性もないそうですグッ

 

深夜 母娘で このハーブティを飲んでからコーヒーコーヒーホッコリしたせいか

おかげさまで 症状も落ち着いて ゆっくり眠ることができました💤🛌

 

ご厚意のロコアテープでしたが…1度は試してダメだった事が判ったので

整形外科で処方されたフェルビナクテープに 戻そうと思います✩(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)b

 

6月末頃には 尾骶骨の痛さも 楽になっているといいなぁ…(´▽`).。oO

少しでも早く 元気になって 元通りの生活がしたいです *ˊᵕˋ)੭✧︎

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい