🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀

 

昨年 復活した✩武の樹(ガマズミ)✰の その後です音符

 

まずは 新しいブロ友さんたちは「武の樹って何?」

だと思いますから ご説明しておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b


新しいブロ友さんにもご理解いただけるように

⬇️ 経過を 要約しておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

2004年7月23日に息子 武が他界しました☆.。.:*・° 

程なくして…鳥ちゃんが 実を落としてくれたのか

武の部屋の窓辺に 1本の樹が根付きました。 

数年してから5月には 白い可憐なお花が咲き 
秋には 紅い実がなるようになりました。

検索してみたら この樹の正式名称は
「ガマズミ(莢蒾)」

乙女のトキメキ花言葉はꕤ 結合・未来・愛は死よりも強しꕤ。.:*乙女のトキメキ

 

私達家族への武からのメッセージみたいに感じて

私は この樹を「武の樹」と勝手に名付けて 
毎年 お花が咲くのを楽しみにしていました音符

 

因みに 6月22日の誕生花だそうです✧(*´ᗜ`*)✧

奇遇にも乙女のトキメキ娘の誕生日が 6月22日乙女のトキメキ

スターこの樹との 不思議なご縁を感じますスター

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

⬇️ アメブロを始めた 2012年から ずっと綴っている「武の樹✦記事」です

 

 

毎年 春になったら お花が咲くのが嬉しくて ブログアップした✩武の樹でしたが

歳月を重ねる毎に 当然ですが 成長して高く大きくなってきましたあせる

 

色々紆余曲折はありましたが…将来 お隣さんに ご迷惑がかかるのを 心配して

⬇️ 2022年秋に 急遽ビックリマーク決断したパパりんが 根元から伐採してしまいました 汗(T^T)

 

 

⬇️ でも 根元から伐採されたのにもかかわらず 翌年に復活した武の樹(ガマズミ)です乙女のトキメキ

 

 

⬇️そして 1年が経過した 最近の✩武の樹(ガマズミ)✰。.:*です乙女のトキメキ

 

 

武の部屋の 窓辺ギリギリまで 大きく成長していましたが

まだ 花芽は ひとつも 付いてなくて あの白いお花は見れませんでした✤。.:*

 

⬇️ズームアップ☆彡 葉っぱの緑が とてもきれいで癒されました〜ピンク音符(*˘︶˘人)♡

 

 

まずは これ以上 大きくならないように 剪定しながら見守って

白いお花が咲くまで 見届けたいと願っています ♡(*^人^*)

 

来年は 咲いてくれたら嬉しいな〜乙女のトキメキ♡(ღ˘⌣˘ღ)

 

🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀

 

皆様 いつも ありがとうございます 💚 By Takeshi  💚

 

 

🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀

 

ダイヤオレンジ追記ダイヤオレンジ

 

最近 また 多忙で コメント欄は 頻繁に 閉じさせていただいています☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

私は 記事にもコメントにも とてもとても時間がかかるタイプですから 

心に余裕がない時は 皆様のブログに訪問しても コメントできないことも

多々あると思いますが 諸々が落ち着くまでは ご理解くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⁾⁾

 

せめて「今日もオタガイニ٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶ガンバリマショウネ☆彡」 の気持ちを込めて 

『いいね♡』に 心を託してクリックしたいと思っていますラブラブ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 

 

🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀