🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

3月19日(火曜日) 晴れ雲傘雲晴れ

 

この日は お互いに多忙なスケジュールを 万障繰り合わせて

やっと決まった 日帰り弾丸ドライブ鳥取旅行の日でした車DASH!

 

砂丘を見て セグウエイ初体験して 美味しい蟹も食べたい

どうせなら ついでに白兎神社や鬼太郎ロードも観光したいと

娘✰と愛弟子(yumi✰&misaki✰)が 企画した旅行でした音符

 

寒波の戻りで 風雨や雪マークまであって 大荒れになるという天気予報

で  随分 心配しましたが その前日の旅だったので  当日は お昼過ぎに

雨がパラついた程度で 概ね天気に恵まれて(v^▽^) ラッキー☆でした乙女のトキメキ

 

でも 寒波で 寒くなるそうだから ダウンコートが必要とのことで

手袋&カイロまで(笑)防寒対策もバッチリ用意しました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

数日前から 洗車したり準備万端で この日を迎えたパパりんは 

まるで遠足に行く前の 子供みたいに 楽しそうでしたよ音譜(*≧艸≦)ww

 

早朝5時から 若者2人を迎えに行って 広島を出発しました車DASH!

運転席にパパリン助手席に娘✰&後部座席にYumi✰とmisaki✰ꕤ。.:*

は 最後列の席を ベッドみたいにして貰って 楽チンでしたラブラブ(v^▽^) 

7人乗りシエンタが やっとお役立ちになって よかったです音符✰(^ᗜ^)Y

 

⬇️ 中国自動車道を高速で走りながら車中では楽しいお喋り音符

ケラケラコロコロと よく笑う若い娘たちの笑い声に パパりんも嬉しそう音譜

快適ドライブで10時前には 鳥取砂丘『見晴らしの丘』に 到着しました車DASH!

 

 

 

⬇️ 少し休憩して すぐに 砂丘リフトに乗って鳥取砂丘に行きました音譜


 
テレビドラマで観た『VIVANT(ヴィヴァン)』の砂丘を思い出すような
⬇️ 砂丘の風景に みんなのテンションは MAXでした音符«٩(*´∀`*)۶»
 

 

⬇️ 彼女達が1番目にやりたかったことは ラクダちゃんとの記念撮影ルンルンカメラ

目が優しくて可愛いラクダちゃんと 記念撮影できて 大満足でした音符OK

 

 

⬇️ 砂丘に佇むパパリン☆左膝変形関節症のチッチ✰の手を引いてくれる家族(人-)感謝❣飛び出すハート

 

 

⬇️以前来た時は 体力的に無理だったので 登らずに 下で待っていた私汗r(^^;)

今回はみんなのおかげで 頑張れました☆(*^▽^*)vイエーイ!! 達成感で幸せでしたラブラブ

 

 

⬇️ 日本海の波打ち際まで降りて 大はしゃぎの娘たちでした笑w(^ワ^)w飛び出すハート

 

 

⬇️ 私達夫婦も 若者達に負けずに 大はしゃぎしましたルンルン٩(*ˊᗜˋ)人(ˊᗜˋ*)۶

 

 

⬇️鳥取砂丘を満喫後は 彼女達のやりたい事リストの2番目!!セグウエイ初体験です乙女のトキメキ

 

 

⬇️子供の国入口近くの 鳥取砂丘西側 『ももんじょ倉庫』に集合して 3人組で申し込み音符

 

 

⬇️セグウェイインストラクターがしっかりレクチャーするので初心者でも大丈夫音符OK

 

 

⬇️ 30分位の講習&練習後 先生の(^ᗜ^)OK!をもらえたら

いよいよ 砂丘に移動です乙女のトキメキp(#^▽^)qファイト~~!!飛び出すハート

(砂浜からの写真は 全て セグウエイの先生が撮って下さった写真ですルンルン)

 

 

⬇️ 急に雲行きが怪しくなり 雨がパラついたので 先生からの雨ガッパを着用して走行☆彡 

 

 

⬇️ 先生が撮って下さったズームアップ記念撮影スマホ何だかメッチャ!(〃艸〃)カワイイ💕(笑)
 

 

自由に砂浜を走っていい許可を貰った3人は 一緒に走ると思いきや 

見事にバラバラに散らばって 走って行ったそうですあせる((゚m゚;)アレマッ!  

3人の自由人ぶりが面白くて  笑えたそうですよ笑爆  笑

 

⬇️ パラついてた雨も すぐに止んで 太陽が照ってきました晴れ«٩(*´∀`*)۶»

セグウエイ90分コースを無事に終えて『ももんじょ倉庫』に戻ってきました音符

3人共 セグウエイ初体験が  超!楽しかったそうで とってもいい笑顔でした飛び出すハート🤗

 

 

下三角セグウエイ初体験後は  見晴らしの丘✦レストランまで戻って ランチタイム乙女のトキメキ

各々 『かにかに丼デラックス 』& 『かに定食』を注文しました音符

misaki~✰たちの3番目の希望クリアです✰☆Y(*´ᗜˋ*)Y飛び出すハート

 

 

⬇️ 鳥取砂丘名物のスィーツたち下差し 梨フロート&下差し砂プリンどちらも美味でした飛び出すハートグッ

 

 

⬇️ 今回 観たかった『砂の美術館は』 展示入替の為に4月18日まで閉館で

次回「フランス展」は4月19日開幕とのことで残念ながら観れませんでしたが

それでも充分に 鳥取砂丘の旅を 楽しんで堪能できました音符☆(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

 

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

⬇️鳥取砂丘を堪能した後  良縁と皮膚病にご利益がある『白兎神社』に移動しました車DASH!

 

 

⬇️ 駐車場から 目に飛び込んできた 可愛いウサギちゃん🐰ピンクポストの前でパチリスマホ

 

 

⬇️ 白兎神社への坂道にあった神話「因幡の白兎」砂の彫刻前で記念撮影スマホ

 

 

この後 パパりんが居なくなったなと思っていたら ひと足早く

可愛いウサギちゃんの絵柄のお守りを購入して 3人の娘たちに

プレゼントしたかったみたいです♡ 。.:*.゜🤭

 

⬇️ パパりんの粋な計らいに ビックリのチッチ✰ビックリマーク☆(゜∀゜ノノ☆!! (笑)

大喜びしてくれた優しいYumi✰&misaki✰にも ラブラブ(人-)感謝(人-)ラブラブ

 

 

⬇️  それから みんなで 白兎神社に 参拝しました乙女のトキメキ(*_ _)人☆人(_ _*)

 

 

⬇️ 大国主命と 兎の石像前で 記念写真を撮ろうとした時 さっきのお守りを

わざわざバッグから出して パパリンと一緒に並ぶ娘たちꕤ。.:*

そんな さりげない優しさに 感激したチッチ✰でしたラブラブ

 

 

⬇️ 道の駅『神話の里白うさぎ』で 遊びの記念撮影スマホしましたルンルン

イケメンの大国主命と音符 こういう写真スポットは スルーできない アホ夫婦です笑

 

 

⬇️ 娘たちもノリノリで参加してくれましたルンルン❤︎(*^∀^)✰Thanks✰❤︎ 飛び出すハート

 

 

白兎神社でも とっても楽しい想い出がいっぱいできました♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ💕

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

⬇️ 日没後はライトアップされるという水木しげるロードに到着車DASH!

 

 

以前 観光した時よりも 妖怪たちの数が 随分増えていて 驚きました❣️☆( ⊙⊙)!!

 

 

⬇️ 鬼太郎ベンチで Yumi✰&misaki✰と 2ショットのパパリン音譜超!嬉しそうです笑

 

 

⬇️ 道路にも 色々ライトアップされていました音符下差し雪女を見つけて盛り上がる娘たち音符

 

 

⬇️ 壁にも色んな妖怪がライトアップされていました✰⌒*・゚✲ 

 

 

知らない人に よく話しかけられるパパりんは 通りがかった人から上差し

その照明のカラクリを 詳しく説明されて 神妙に聞いていました((*´艸`))(笑)

こういうのも 旅の楽しみですよ音譜🤗

 

水木しげるロードは 商売気がないのか まだ20時前なのに

食べ物屋さんも お土産屋さんも 早々に閉店していましたあせる

 

空港なら レストランもお土産屋さんも 22時頃迄は営業してるかもという

misaki✰の発案で 『米子鬼太郎空港』に 直行することにしました車DASH!

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸


⬇️『米子鬼太郎空港』に到着✰⌒*・゚✲ この空港に来たのは初めてでした☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

⬇️ 空港内には鬼太郎に関するオブジェがいっぱいで楽しみました音符

 

 

 

レストラン3軒ありましたが 2軒はラストオーダーが終わっていたので

かろうじて開いていた「すなば珈琲米子空港店」で特製の空港カレーを注文(^^♪

 

大山鶏肉入りのカレー&サラダ&味噌汁でしたが 

お腹が空いていたので美味しくいただきました🍛

 

まさかね!空港で晩御飯を食べるなんてꕤ。.:*全くの 予想外でしたが

ワクo(^^*o)(o*^^)oワク(^^*))ドキドキ((*^^)な 新鮮な体験でした笑

窓に映る飛行機を 眺めながらの晩御飯体験も 一興でしたよ☆(*^m^*)

 

お土産売り場でも 娘たちは 盛り上がっていました♪(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)♪

旅のラストに 空港で遊ぶという珍しい体験も出来て 大満足な1日になりましたOK

 

それから 高速を飛ばして 広島へ戻りました車DASH!

ギリギリ当日中の 23時半頃 misaki✰&Yumi✰を無事に自宅迄

送り届けることができました✰ ヨカッタ~☆(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

往復700kmの長距離ドライブでしたが 高速道路が苦手な娘✰も

250km位 運転を頑張りました車DASH!(*^^*)ヾ(^^*)ヨクガンバッタネ⋆.·❤︎

パパりんも 「大分 上手になった」と 安堵してましたよ音譜ε-(´∀`*)ホッ! 

 

自宅に着いてから 当日の新聞の運勢を読んだら あまりにも

ピッタシカンカンだったので 家族で爆笑しました飛び出すハート爆  笑爆  笑爆  笑

 

パパりんは7月生まれで 私達母娘は 6月生まれですが

そこには 下差しこんなことが書かれていました★☆。.:*  

 

 

(*≧艸≦)ww  お後がよろしいようでε=ε=ε=(゜∀゜ノノ☆ウッヒョーイ! (笑)

 

今回は 我が家の歴史の1ページに記録&保存しておきたかった旅行記です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

快く顔出し写真(^ᗜ^)OK!してくれた Yumi✰&misaki✰に感謝です♡('∀`*人)飛び出すハート

 

これで  何度でも 旅行アルバムを 楽しめるから♡(*^ᗜ^*)✧.*˚幸せで~すラブラブ

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

ラストになりましたが🌸大好きなYumi✰&misakiへ🌸

 

いつもパパリン&チッチ✰に 優しくしてくれてありがとう⋆.·♡(* ˊᵕˋㅅ)💞

今回も 高齢な私達夫婦と 共に旅行してくれて 楽しい想い出をいっぱい

作ってもらえたことラブラブ心から感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ('∀`*人)

 

超!弾丸ドライブ旅行だったけど(笑) 色んな事も体験できたし

ワクo(^^*o)(o*^^)oワク(^^*))ドキドキ((*^^)な音譜楽しい旅でした車DASH!

 

希望のミッション全てをクリアできて 充実した旅になって よかったです🤗

 

また 楽しいこといっぱい探して 一緒に旅行しましょうね乙女のトキメキ

♪(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)♪

 

まずは1 0月に予定されてる乙女のトキメキ 仲良しさん達とのディズニー旅行乙女のトキメキ✈️

元気で参加できるように 心身を鍛えて楽しみにしていますラブラブ٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸