🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

2024年2月1日 雲

 

ふと気づけば もう2月でしたꕤ⌒*・゚✽

年々 歳月が経つはやさに驚いています☆(*ノェノ)!!

 

今日もいつものように 家族でテレビ体操していたら

背景の景色が1月にはあった雪がすっかり消えて

少し春めいた景色に変わっていましたꕤ⌒*・゚✽

 

 

ただそれだけのことですが 春を感じられて 何だか 嬉しいチッチ✰でした💕🤗

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

今日 PCを開けたら アメブロさんからのお知らせが届いていました。

「2年前の今日あなたが書いた記事があります」

 

2022年2月1日にブログアップした記事でしたが

下三角再読してみたら 母との懐かしい日々が甦ってきましたラブラブ

 

 

認知症の母への 切ない想いも綴られていましたが

母の 温かい 笑顔写真に 癒されました♡ 。.:*.゜

 

パパりんが こんな何気ない母娘の風景を

さりげなく撮ってくれていたことも 嬉しかったし

私達母娘への 彼の 優しい眼差しも 写真から感じました乙女のトキメキ

 

今更ながらですが…r(^^;) 母娘の想い出写真を撮って

くれていたことに 心から感謝でした♡('∀`*人)ラブラブ

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

最近 見た夢の中では チッチ✰実家で みんな揃って談笑していて音符

夢の中のことだから 何が可笑しかったのかは憶えていないけど

自分の笑い声で 目が覚めました❣️(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

あの夢が 現実だったら どんなに嬉しいことだったでしょう♡ 。.:*.゜

でも 楽しい夢だったから 天国でも両親は武と再会して 

乙女のトキメキみんなで幸せに過ごしている証だと思えたので 幸せでした♡(ღ˘⌣˘ღ)乙女のトキメキ

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

先日からAmazon prime Videoで ふと心が動いた映画を

おうちシアターで(笑)観ていましたꕤ⌒*・゚✽

 

何の予備知識もなくて観たのですが 偶然ですが3本とも

記憶障害をテーマにした映画でしたꕤ。.:*

 

下三角この映画は菅田君ファンだから 観たのですが認知症がだんだん

進んでいく母との想い出が重なって 切ない気持ちで観ましたꕤ。.:*

 

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸
 

下三角この映画は 眠るとその日一日の記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患った

女子高生と 彼女に幸せな日々を送ってほしいと献身的に支えながらも

自らも大きな秘密を隠し持っている同級生の男子の 儚く切ない恋愛を

描いた映画でしたꕤ。.:* 主人公2人の好演で ステキな作品になっていました乙女のトキメキ

 

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

そして Amazon prime Videoオススメでアップされてきた

下三角この映画も記憶障害をテーマした映画でしたꕤ。.:*

 

 

上差しこの映画は 1週間しか 記憶がもたない 解離性記憶障害を抱えた

女子高生と何度忘れられてもめげずにアプローチし続ける男子高校生の

恋愛を描いた映画でしたꕤ。.:*

(エンディングに流れていた「奏」の曲が心に沁みました♫•*¨*•.¸¸♪)

 

若い人でも 何かの事故や 精神的ショックが原因で記憶障害になるのですね✧.*˚‧

認知症も辛くて悲しい病気ですが 記憶障害も同じだと思いました✧.*˚‧

脳って…色んな病気があって 本当に不思議ですね✤⌒*・゚✽ 

 

3本の映画共 どれも記憶障害の人の周りには 心優しい人たちが

寄り添って 温かく支えていたことが 素敵でした♡(ღ˘⌣˘ღ)

 

あんなにしっかりしていた母が 認知症と告げられたのは75歳でした☆彡 

だから75歳になるのが怖かったけど…今はまだ大丈夫みたいです。:.゚ஐ⋆*

 

でも もし将来 認知症を発症したら 映画みたいに 周りの優しい人たちに 

病気を理解してもらって 温かく支えてもらいたいと願っていますお願い

 

乙女のトキメキ最近は 認知症の進行を遅らせるお薬も 開発されているそうですから

完治させるお薬も 開発される日が早く来て欲しいです ♡(*^人^*)乙女のトキメキ

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸