🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

乙女のトキメキ新年を迎えて 娘✰のダンス教室も 動き始めました☆彡 乙女のトキメキ

私は娘✰のお教室全部の 応援団長なので 掲載しておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

⬇️ 2024年1月現在の ダンス教室✦ダンスイベント予定です

 

四角グリーンクリオネ四角グリーン

★2月18日(日)

ひがし区出会いふれあいフェスティバル

場所:東区民文化センターホール

Clione MIRERIco 13:55-14:05

クリオネ 14:27-14:37

 

四角グリーンアルバトロス四角グリーン

☆5月12日(日)

自主発表会予定

場所:安佐南区民文化センターホール

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

まずは2月の『ひがし区出会いふれあいフェスティバル』に

向けての 衣装製作が 始まりました☆彡 

 

新しいブロ友さん達には「衣装製作って何?」だと思いますが(^^;)ゞ

下三角このリンク記事を読んで頂けたら ご理解いただけるかもと思います音譜

 

 

今回も 娘✰がイメージしたデザインを PCで型紙を製作して

A4コピー紙にプリントアウトしたのを パパリンが切り貼りして

3着の衣装型紙に 完成させてくれました音譜( ^^ )ヾ(^^*)ヨクガンバッタネ⋆.·❤︎

 

 

昨年7月で 喜寿を迎えたパパりんにとって この作業は

パズル合わせみたいで とてもいい 脳トレになっているようです笑✧(*´艸`*)✧

 

下三角完成した型紙を いつもの試作用の肌色布にあてて 裁断してくれましたブルー音符

 

 

この裁断された布を ミシンで縫い合わせていくのは 私のお役目です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

彼の裁断は 几帳面で丁寧だから とても縫いやすくて 助かっています飛び出すハート(゚∇^d) グッ!!

 

下三角今回 まず最初に作った この試作衣装は 小学生クラスの衣装で〜す音譜

(ショートのスカートの上に着ける 巻きスカートの後ろ写真です)

身長 130cm〜140cm〜150cmの3サイズを作りました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

 

この肌色の3着は 子供達のサイズ確認と 躍りやすいかどうかを

確認するために たたき台になる衣装です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

レッスン室で 子供達に着せてみて 娘✰のイメージに合わなかったら

また最初からやり直しですが…改良点をクリアしたら (^ᗜ^)OK!

だったら 乙女のトキメキ今度は 本番用の布地で 裁断&縫製します乙女のトキメキ

 

毎回 この肌色の試作衣装は 確認した後はボツになる運命の 可哀想な

衣装ですが汗私にとっては 手をかけた愛しい衣装ですラブラブ(*ˊᵕˋ*)

 

これがあるからこそ!本番での 踊りやすい衣装が 出来上がるという

いわば 縁の下の力持ちの 大切なお役目の 衣装ですものね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

今日のレッスンでも この衣装を着せてみてから 上着とのバランスとか

小物とかのアイディアに 繋がるはずですꕤ⌒*・゚✽


ダンス衣装製作は パパりんにとっても チッチ✰にとっても

とてもいい 脳トレになっていると 思います☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

昔から視力は 0.1の超!近眼で プラス 老眼もあるチッチ✰ですが

今でも針に糸を 楽々通せるのは 長年の勘のおかげだと思います☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

夫婦共々 このお役目がある間は まだまだボケてはいられませんから

これからも益々がんばりたいと思います❣️٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶ガンバ☆彡  

 

衣装製作は始まったばかりですから これからが本勝負ですので

忙しくなったら お友達のブログにコメントできないかもですがあせる

 

訪問した時は (オタガイニ٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶ガンバリマショウネ☆) の 気持ちで

いいね☆彡 クリックだけは したいと思っています♡☆(´▽`)☆♡

落ち着くまでは  ご理解いただけますよう ヨロシクで音符(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀

 

ダイヤグリーン 追記で〜すウインク ダイヤグリーン

 

「アルバトロスな日々〜♪」ブログは なかなか更新がないからと 

最近は ブログチェックを諦めていらっしゃる生徒さん&ママ達にも 

✤ チッチ✰の虹色自由帳 ✤ でお知らせしておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

今年最初の記事のラストで 呟いていた言葉です下差し((*´艸`))(笑)

 

>ダンス教室「アルバトロスな日々〜♪」ブログも共々 今年はもっと頻繁に 

>更新できたらいいなピンク音符と思いながら 読みました((*´艸`))(笑)

>(応援団長チッチ✰の 願望と呟きでした笑🤭)』

 

上差しこのそっと呟いた言葉が 娘✰に届いたみたいですꕤ⌒*・゚✽

 

下三角 今年 初めての 記事投稿でした飛び出すハートウインク

 

 

ブログ苦手な彼女ですが 温かい目で 応援してやって下さいねラブラブm(*^▽^*)m( _ _ )m

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

ダイヤグリーン追記の追記ダイヤグリーン

 

その後この叩き台衣裳を 子供達に着せてみたら
パニエの上に 重ねて着る為に作ったのだけど…
膨らんでるパニエ分 きつかったみたいです泣💦

 

帰宅して 色々思案していた娘✰でしたが…

結局 全部をボツにして サイズもデザインも

最初から やり直すことにしました☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

家族みんなで 再度 型紙製作からやり直しをして

3着 完成させました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

こういうことには慣れっこだし 2度目だから

スイスイ縫えちゃえました飛び出すハート(v^▽^)イエーイ☆彡 

今日(金曜日)のレッスンで もう1度 着せて踊ってみたら
(^ᗜ^)OK!が出ました«٩(*´∀`*)۶»

 

明日から 本番用衣装製作に 取り掛かります❣️٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶ガンバ☆彡  

 

休憩時間には 気分転換に(笑) 皆様のブログにお邪魔して コメント迄は

出来なくても「 いいね♪」クリックで応援の気持ちを届けますね🤗

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

ダイヤグリーン追記の追記の追記で〜す((*´艸`))(笑)ダイヤグリーン

 

出来上がったパニエの上に着ける巻きスカート風衣装です☆Y(*´ᗜˋ*)Y

黒のベルトの上には、コルセット風なダンスベルトを着けるから

下差しこの黒ベルトは隠れます☆( 左が後写真で右が前写真です☆(⁎^ᴗ^⁎)b)

 

 

娘✰がYouTubeで 本番動画をアップしたら 出来上がった衣装を着た

子供達のダンスも 楽しみにご覧になって頂けたら♡(*^▽^*)✩.*˚幸せです♡飛び出すハート

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀