🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃

 

8月12日(土曜日)晴れ

盆には少々早いけど 高速道路が混み合わない内にと

パパりん実家とチッチ✰実家の お墓参りに行ってきました車DASH!

 

武のお墓には 既に8月11日に お友達がお参りしてくださった証の

塔婆が供えられていましたスターまだお盆前なのに 本当に有難いですラブラブ🙏

 

 

20回忌を迎えた長い歳月✰。.:* 遠路はるばる こんな山奥まで それも毎年

皆勤賞で お参り下さる 厚い友情にラブラブ 感謝キラキラ感涙ラブラブでした(*_ _)人☆人(_ _*)

 

 

下三角武と親友たちとの 友情の絆の記録です♡ 。.:*.゜

 🌈お空の武も喜んでいると思います✰⌒*・゚✲ 義理チョコ

 

 

下三角彼らの友情に感激した後✰⌒*・゚✲  盆灯籠を4ヶ所に飾りました音譜

 

 

↕️浄土真宗✦安芸門徒の昔からの風習である盆灯籠は 

乙女のトキメキお盆の間✰。.:*魂は自宅に帰るので 留守で空になる お墓が 

寂しくないようにと 色彩豊かな盆灯籠を 飾るのだそうです乙女のトキメキ

 

 

下三角親戚の皆様にも元気でお盆を迎えたことを 写真でお知らせで~すラブラブ٩(*ˊᗜˋ)人(ˊᗜˋ*)۶

 

 

パパりんの両親や ご先祖様のお墓にも しっかりと

御礼報謝の祈りを捧げましたキラキラ(*_ _)人☆人(_ _*)

 

下三角2023年8月12日の峠富士です🗻台風も逸れて快晴でしたが暑かったです晴れ

 

 

パパりん実家を後にして 高速に飛び乗って チッチ✰実家の菩提寺へ寄って

両親と妹が眠るお墓と 伯父と伯母のお墓と キヌおばあちゃんのお墓の

3ヶ所を回って車DASH!お墓参りしてきましたキラキラ(*_ _)人☆人(_ _*)

 

 

今回は 写真は撮り忘れて帰宅しましたが r(^^;)あせる

下三角キヌおばあちゃんとの絆の物語はここに綴っています♡(ღ˘⌣˘ღ)

 

 

今年も 往復200Km以上の距離を 運転してくれて お疲れ様でした♡*。+(*ˊᵕˋ*)アリガトウ‎💓

 

🍃🌼🍃🌸🍃🌼🍃🌸🍃🌼🍃🌸🍃🌼🍃🌸🍃🌼🍃🌸🍃

 

今年の祭壇のお花は お花屋さんで パパりんが選んだお花を

アレンジしてもらったのだそうです(笑)☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

今回は 白い蘭のお花がバッチリ!入っていましたよ(笑)w(^ワ^)w

 

昔から 彼が選ぶお花は 高価なお花を 沢山選ぶ癖があるのですが…

今回も 純白のカサブランカが これでもかと入れてあって☆ヽ(▽⌒*)

それがすぐに開花して 部屋中に芳香な香りが充満していますꕤ。.:*

 

私は白いお花は 大好きだけど 喘息持ちだった武は

香りが強い百合は 敬遠していた記憶があります汗あせる

 

なので 少しならOKかもだけど まだ蕾が5個も付いているので 

これが全部咲いたら…10輪ものお花になって 大丈夫かな?σ(^^;)  

 

それにカサブランカのお花が大きいので 中にアレンジされている

可愛いお花たちが見えなくなっちゃうかもと 案じていますあせる(;´▽`A`` 

 

 

次回のお盆からは こんなにも ギチギチで てんこ盛りのお花じゃなくて 

向日葵も入れて 可愛くアレンジしたのを チョイスしてほしいなラブラブウインク

てかビックリマーク次回からは パパりんに一任せずに 私も一緒に選びたいと思いました笑

 

🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃

 

皆様 いつも ありがとうございます 💚 By Takeshi  💚

 

 

 🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃