🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

下三角Amebaブログさんからの「おまわりさんの日」のお知らせで

どうしてもこのエピソードを 記録&保存しておきたいと思いました☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
 
我が家の長男 武が小学生1年生の秋頃のことでした。
共働きで 親が居ない日の 出来事でした✰⌒*・゚✲ 
 
道端で100円玉を 見つけて拾った武は
交番のおまわりさんのところに 届けに行ったそうです♪・・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 
 
そのおまわりさんは「君はいい子だね♡よく届けてくれたね♪」
と言って 頭を撫でて 褒めて下さったそうですラブラブ( *´▽)/""(▽^*)
 
そして百円玉を保管した後に 自分の財布の中から 百円玉を出して
「正直に届けてくれたから おまわりさんからの ご褒美だよ♡」と
その100円玉を 掌に 乗っけて下さったそうです♡☆(´▽`)☆♡
 
帰宅後 そのお金を私に見せて「おまわりさんがくれた
百円だけど 本当に もらっていいの?」と訊きました★☆。.:*  
 
「正直に届けたご褒美なら モチロン!もらっていいよピンク音符」と
答えましたが 幼い子供の 善意の芽を 温かく見守って下さった
おまわりさんの神対応に 親として感謝したエピソードでしたラブラブ
 
 下三角その頃の武です(^^♪スター 想い出に貼っておきますね♡(*ˊᵕˋ*)
 
 
乙女のトキメキ「おまわりさんに感謝したラブラブ一生忘れられない思い出でした乙女のトキメキ
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
 
最近のフジテレビ「風間公親-教場0-」 ドラマを観ていて 
風間指導官が新米刑事達に 毎回 必ずいう決め台詞があります☆彡 
 
「君には見込みがない。交番勤務に戻ってもらう」とか
「自分で考えて答えを出せ。答えが出なければ交番に戻れ!」
 
これって 交番勤務のおまわりさんに対して 失礼極まりない
セリフで いつもザラっとした気持ちになります汗┐( - -;)┌
 
交番勤務は すべての警察官が 最初に経験する現場で
基礎の基礎を 叩きこまれる場で “初心に戻ってやり直せ”
という 風間指導官なりの考えが 込められているそうですが…
それなら「初心に戻って1からやり直せ」で良くないですか?
 
フジテレビ「風間公親ー教場ー」のドラマは
錚々たるメンバーのドラマで来週6/19が最終回です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

あの決め台詞に٩(๑`^´๑)۶プンスカ!しながらも(笑)
結局は観てしまっているので もしかしたらラストで
納得ができるセリフに 出会うことを願いながら
ラストまで見届けたいと思っています☆ヽ(▽⌒*)
 
ちなみに…武の幼稚園の卒園文集の中で 先生からの質問で
「あなたは将来 何になりたいですか?」に
武の答えは「おまわりさん」でした♡ 。.:*.゜

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

今回も想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 

心から感謝✰申し上げます💕m(*^▽^*)m( _ _ )m

本当に ありがとうございました☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀