今日は8月6日です。

この日に 皆様に是非☆彡 

聴いていただきたい歌がありますピンク音符

 

第一回広島平和音樂祭で 美空ひばりさんが歌われた

松山 善三 作詞 佐藤 勝 作曲 の 感動の反戦歌です☆.。.:*・° 

乙女のトキメキどんな言葉より ひばりさんの伝えたい想いに 感服でした乙女のトキメキ

 

 

 

     『一本の鉛筆』美空ひばり

 

     あなたに 聞いてもらいたい
     あなたに 読んでもらいたい
     あなたに 歌ってもらいたい
     あなたに 信じてもらいたい

 

     一本の鉛筆があれば
     私は あなたへの愛を書く
     一本の鉛筆があれば
     戦争はいやだと 私は書く

 

     あなたに 愛をおくりたい
     あなたに 夢をおくりたい
     あなたに 春をおくりたい
     あなたに 世界をおくりたい

 

     一枚のザラ紙があれば
     私は子どもが欲しいと書く
     一枚のザラ紙があれば
     あなたを返してと 私は書く

     一本の鉛筆があれば
     八月六日の朝と書く
     一本の鉛筆があれば
     人間のいのちと 私は書く

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

奇しくも8月6日は  亡き義母の ブーケ2誕生日ブーケ2でもあります✰。.:*

 

 

 

今日は謹んで黙祷して クローバー世界平和クローバーを祈念する

 乙女のトキメキ祈りの日乙女のトキメキ にしたいと思います(-人-)合掌