七夕の願い事2022

この世の中から核が廃絶されて

戦争のない世の中になりますように☆人(_ _*)

 

コロナの特効薬が開発されて

元通りの生活が戻ってきますように☆人(_ _*)

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

 

武が発病して入院した年 大学附属病院でのエピソードです。

研修医のS先生は注射を打つのが 超!苦手な先生で有名でした(笑)

 

武はいつも S先生の点滴血管注射の練習台になっていましたあせる

その日も連続で 最高記録11回もの 失敗続きでしたアセアセ

武も痛かった汗と思いますが

患者の前で婦長さんから叱責されたS先生の心も

きっと凹んで痛かったと思います汗

 

S先生の失敗にも文句もいわず耐えていた武でしたが

後日 病棟詰所前の七夕飾りの中に

「S先生の注射が 早く上手になりますように☆彡 」

と書いた武の短冊🎋が飾られていて 病棟では

爆笑ネタの話題になったことが忘れられない想い出です🤗

 

きっと今は 立派なドクターになられていると思います乙女のトキメキ

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

 

皆様 いつも ありがとうございます 💚 By Takeshi  💚