6月13日(月) 雲

 

この日は 多発性甲状腺腫瘤の定期検査日でしたクローバー

パパりんの送迎で武市クリニックへLet's Go!!車DASH!

おかげさまで 今回も異常なしの合格でしたピンク音符OK

 

ここ数年は4ヶ月に1回の定期検診を受けた後

お薬を処方して頂いていたのですが 次回からは

国の指導で 3ヶ月に1回ということに 変更になった

そうなので  次回は9月26日の予約になりました。

 

今まで通り投薬を真面目に飲むけど…9月までの3ヶ月間は

病気だということは忘れて(笑)楽天的に暮らしたいです❣️🤗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

乙女のトキメキ今回はどうしてもアップしたかった写真を撮って来ました乙女のトキメキ

 

下三角武市クリニックの廊下の壁に貼ってあった新聞です。

 

武市先生はウクライナのチェルノブイリ原発事故の後

甲状腺癌が多発した地区に20年間で100回も現地を訪ねて

診察や手術の方法を教えてこられた「ジュノーの会」の

医師のおひとりですから、今回のロシアのウクライナ侵攻で

甚大な被害を受けたことに 憤慨して心を痛められています。

 

 

現地での 支援の様子も沢山貼られていましたが 抜粋して

2枚だけ写真を撮りましたので ご興味があればご覧ください。

 

 

 

 

ロシアが核兵器で威嚇して 原発を占領したこと!!

何故に人類は戦争という過ちを繰り返すのでしょうか?

何故に平和が 100年続かないのでしょうか?

 

世界中が平和を願っているのに

現状を どこの国にも 誰にも止められないことが

本当に!本当に!心痛で悲しくなります。

 

今!私達ができることは 祈ることしかできないけど…

核の恐ろしさを まざまざと体験した広島から世界に向けて

同じ過ちを繰り返さないで!と切に祈りたいと思います!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月14日 (火曜日) 傘

 

この日は循環器内科の定期検査日でしたクローバー

 

今回は予約日が連日だったから 私も忙しかったけど

送迎してくれて検査結果が出るまで 駐車場で2時間半以上も

待機してくれていたパパりんも 大変だったと思います車

 

私の右胸血栓治療経過の検査結果は異常なしでしたピンク音符OK

 

     

 

笑顔の温かい主治医のHigaki先生が 今回も温かい眼差しで

「肝臓値もOK!腎臓値もOK!心不全値もOK!貧血値もOK!だから

安心してくださいねピンク音符12月までは現状の治療を頑張ってねピンク音符

と優しく説明してくださいましたラブラブとっても安堵しました🤗

 

 

は〜い✰(*ˊᗜˋ*) 12月のCT検査までは 

イグザレルト錠15mgを毎日!真面目に飲みま〜すビックリマーク(^-^ゞラジャ!

次回は3ヶ月後の9月20日に お薬を貰いに行くけど検査はなしです♪🤗

 

病院に行った時に いつも思うことですが

世の中にはこんなにも沢山の病気の人々がいることです✧.*˚‧

 

乙女のトキメキ元気だということは 決して当たり前のことではなく

ありがたいことなんだと しみじみ思いますйё♪乙女のトキメキ