本日も ご訪問ありがとうございます☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

一期一会のご縁に感謝です💕(ღ˘⌣˘ღ) 


終活の一環として 家族写真の中から 息子 武の 生きた証を

保存したくて✤ 追想アルバム ✤ を頑張っています☆٩(ˊᗜˋ*)و☆

温かく 応援いただけましたら とても 嬉しいです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

下三角瀬戸内寂聴さんに続いて 又々 訃報です。

 

 

11月12日 古葉 竹織(こば たけし)さん(85歳)が

心不全でご逝去されたそうです。

 

✰ご逝去を悼み 心からご冥福をお祈りいたします✧.*˚‧

 

 

 広島カープの黄金時代を築かれた 古葉監督でした。

 

1980年の広島東洋カープは 古葉武織(こばたけし)監督の

6年目のシリーズで、この年は序盤から首位を独走し続け

2位以下に大差をつけて、球団初の連覇を達成。

勢いそのままに、近鉄を4勝3敗で下し

日本シリーズ2連覇を成し遂げた年でした。


その記念すべき1980年のお正月の初詣で 偶然ですが

我が家と古葉監督の 出会いがありましたので そのことを

追悼の気持ちを込めて 記録保存しておきたいと思います。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

我が家は、毎年 お正月には 義母が信心していた三輪明神広島分祠

義母と義妹家族とで 初詣をするのが 恒例行事でした。

 

下三角1980年元旦に 三輪明神広島分祠に家族みんなで初詣しました。

 

 

上三角チッチ✰(32歳)パパりん(33歳)義妹(30歳)姪っ子(0歳)義母(65歳)

娘(7歳)武(4歳)のお正月でした絵馬

 

その日 優勝祈願に参拝されていた カープの選手&古葉監督と

偶然に 出会いました音符♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

読みが武と同じ(たけし)繋がりで 勝手に親近感を感じていた

古葉竹識監督が なんと!武と娘を見つけて 近寄って来られて

「ふたりとも可愛いね♪」とステキな笑顔で  姉弟の頭を

優しく撫でてくださいましたラブラブ♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノラブラブ


下三角その直後の上機嫌の2人です音譜 メッチャ!嬉しそうでしょ☆(*^m^*)

 

 

あの時 一緒に記念写真をお願いしたらOK!だったかもですが

当時は「頑張ってくださいね☆彡 」としか言えなかった 

小心者のチッチ✰でしたピンク音符r(^^;)あせる

 

カープファンとしては とても嬉しい想い出ができた

門松1980年のお正月となりました門松

 

乙女のトキメキ古葉竹識様 あの時は ありがとうございましたm(_ _)m乙女のトキメキ

 

1980年元旦の 三輪明神の優勝祈願が届いたのか

古葉監督率いる 広島カープは その年 首位独走で

日本シリーズ2連覇も成し遂げ 快進撃でしたルンルン拍手拍手

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

翌日は チッチ✰実家に帰省して 神社に参拝しましたお願い

下三角その時の写真も✤ 追想アルバム ✤に記録しておきますねピンク音符

 

 

上三角お揃いの襟巻きは 母の手作りで ばあばの愛がいっぱいですラブラブ


下三角実家玄関で とっても仲良しの ふたりです音譜いつもニコニコの武音譜


 

上三角こんな姉弟の笑顔に  家族みんなが とても癒されたお正月でしたルンルン

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も✤追想アルバム✤を 最後までご覧になっていただき

想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 心から(人-)感謝💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚