先日、パパりんとお買い物に行った時、目前で

駐車場での接触事故を、目撃しました。

 

 

駐車場での接触事故だったので、大した事故ではなく

双方に怪我もなく、お互いの車が破損していました!!

 

警察が来たら、目撃者として事情聴取に協力する気持ちで

スタンバイしてましたが(笑)お互いに痛み分けということで

示談で解決したので安堵してその場を離れました

 

事故は一瞬で起きるので、皆様も気をつけてくださいねグリーンハーツ

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

私は何故か 交通事故現場に遭遇することが多いのです。

以前住んでいた自宅前の道路は、よく事故が起こる場所でした。

 

 

その度に、家から飛び出して、事故に遭った子供を抱きかかえて

救急車が来るまでの応急処置を、やっていました。

 

母親に連絡して駆けつけて来られても、大抵は大パニックで

ワナワナ震えるばかりで、救急車が来ても一緒に来てください!

哀願されるから、血だらけの子供を抱っこしたまま

救急車に乗って病院まで行き、父親にも連絡を取ってから

手術が終わるまで、付き添ったりもしていました。

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

交通事故のエピソードは沢山あって、そこにはどれも

記録しておきたいドラマがありました。

それらは今後、おいおい記録しておくことにしますね。

 

今回は、その中でもベスト1の想い出深いエピソードを

記録しておきたいと思います。

 

母が大腿部骨折と嚥下不能で入院していた頃の出来事でした。

その日も、母のお見舞いに行って車DASH!帰宅途中のことでした。

目前で、激しい音がして交通事故が勃発!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

 

 

車からは、煙が激しく出始めていましたアセアセ

沢山の車が急停止していたのに、爆発を恐れたのか

誰も近づこうとしませんでしたが、即座に煙の出ている

車をめがけて飛び出して行ったのはパパりんでした。走る人

私も彼の後を追って、もう1台の車にダッシュ!! ≡≡≡ヘ(*--)ノ 

 

車の中には 運転していた父親と 子供2人がいました。

父親は足が折れてたのか あらぬ方向に足が向いていました😱

 

助手席には 5歳くらいの坊やが 転げ落ちて

血だらけで泣いていましたビックリマーク 。・゚(´□`)゚・。

小学生の女の子も後部座席で 額から血を流していましたビックリマーク😫

 

父親は子供達に「ごめんね」と何度も言っていましたが

話せる状態だし、子供達は大声で泣いていたから、まずは

命に別状はないと判断しましたブルーハーツε-(´∀`*)ホッ!  

 

煙が出ている車の方は 運転席で1人の青年が 真っ青になって

ぐったりしていて 息も絶え絶えで苦しそうでしたアセアセ

 

この時点でも まだ誰も車には近寄って来ないので 停車してる車に

「まず救急車と警察にこの事故のこと連絡して下さい!」

後部の車には「この近くの家から、血を拭くタオルをできるだけ

多くもらってきて下さい!」と大声で頼みました☆彡 

 

パパりんは、まずは車内に充満してる煙を外に出すようにと

車後部をこじ開けようと 難儀してましたが なんと!火事場の

ばか力で 開いたのですビックリマーク(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!!

そこから車内に入ったので 青年も少し落ちついたようでしたブルー音符

 

事故で怪我をしている人達には、 まず!とにかく励ますことと

教わっていたので「大丈夫ですよ!すぐ救急車が来ますからね!」

子供達には「怖かったね!でも、もう大丈夫だからね!」と

声をかけ続けていました。

 

そうこうしてたら タオルを持ってきてもらえたので 血を拭いてから

傷口を押さえていたら やっと救急車とパトカーが到着しました救急車パトカー

 

結果的に 車も爆発しなかったし 4人共怪我はしてたけど 全員が命には

別状なくて ☆(v´∀`)ハ(´∀`v)ヨカッタ~☆と 喜び合いました音譜

 

非常時の他人様のことになると 夢中で何でもできる私でしたが

本性は すぐパニックになるし メンタルも超!弱いあかんたれですあせる

それまでは無我夢中でしたが 安堵した途端に 体が震えていましたガーン

 

でも どんな時にも 落ち着いて行動できるパパりんが 傍らに

いてくれたから 心を強く持てたように思います✩(^▽^)b

 

結果的には 車は爆発しなかったからよかったですが

あの煙を見たら、誰も怖くて 近寄れなかったのに

2台の車の中には、怪我をして苦しんでいる人がいたので

自分の命さえも顧みずに 何の躊躇もなく 即!行動を起こした

パパりんを 心から尊敬しました乙女のトキメキ

 

そして もし爆発したとしても パパりんと一緒に死ねるなら

悔いなし!と思えた私も 共に行動できて幸せでした乙女のトキメキ

 

私達夫婦にとっては あの事故に関われたことは

ラブラブ夫婦の絆がラブラブ深まった 大切な想い出になったので

ここに記録&保存できてよかったです♡ 。.:*.゜

 

まだまだドラマチックな(笑)パート2もパート3もパート4も

いっぱい体験してますので、またいつかチャンスがあったら

このブログに 記録&保存しておきたいと 思っています🤗

 

アップした時は ぜひ 読んでみて下さいね❣️m(*^▽^*)m( _ _ )m

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇

 

🍀 追記 🍀

 

今日は10月31日ハロウィンでしたйё♪

 

✨♡Happy Halloween♡✰*・゚✲ ٩(*ˊᗜˋ*)۶ ✲*・゚✰✨

 

M&Kちゃん、2人からハロウィンのお菓子

頂きました❣️ ♡ (((੭*ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)))♡ 💕

 

 

💖ありがとう〜☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆💕