7月23日(金) 晴れ

 

2004年7月23日に 息子 武は この世での修行を終えて

28歳の若さで お空に還りましたキラキラ

 

あの日から、まる17年が経ち、今日で18回忌になります。

武の祥月命日2020(17回忌)は、田舎の実家で家族&親戚みんなで

法事をやる予定でしたが、コロナ禍の為、昨年も今年も無理でした。汗

 

来年は義母の17回忌だから、武との合同法要を、みんなで集まって

菩提寺でやれたらいいなピンク音符と願っています☆人(_ _*) 

 

今日は、娘もピラティス&ダンスレッスンをお休みにしたので

家族3人で、武のお墓参りに行けることになりました。車DASH!

 

前日に、お花屋さんで買った、祭壇のお供え花とお墓の献花です。

お供え花らしくないけど(笑)武が喜びそうなのを選んでいますピンク音符

 

 

お墓へ行く前に、極楽寺の睡蓮池にも立ち寄ったのですが

そのお話は、今日はひとまず\(-_\)(/_-)/ 置いといて☆彡(笑) 

写真を整理してから、後日にアップしたいと思います✩(^▽^)b

 

下三角とってもいいお天気で、気持ちがよかったです音符(* ^ ᵕ ^ )Good!! 

 

 

下三角今日は娘が パパりんとのお墓参り2ショットを撮ってくれました音譜

 

お盆が近くなったので、例年通り「いつもお参り ありがとうございます。

皆様の友情に心より感謝しています」の立て札も置きましたが、飲み物が

供えられていたので、すでに、お参り下さっていた方がいたみたいですルンルン

 

 

缶にお名前を書いて下さってたら、電話やメールでお礼が言えるのにね♪¨̮ 

そっと武の好物を供えて帰られるお友達ばかりですラブラブ♡(人-)感謝(人-)♡ラブラブ

 

下三角パパりんのお父さんとお母さんのお墓にはいつも御礼報謝の言葉💕

「いつもお守り頂き ありがとうございます🙏」と祈りを捧げていますキラキラ

 

 

下三角お仕事が多忙で、滅多に来れない娘っちと2ショットですラブラブ

 

 

下三角先日、パパりんのお姉さんから届いた、お供えのお線香とお菓子ルンルン

そして、我が家の大好物の味ごまひじきのふりかけとコーヒーコーヒー

ハートお姉さん、ありがとうございました ✩.*˚m( _ _ )m💕

 

 

下三角毎年、必ずお供えを持ってきてくださる✰ふるっぴ〜✰

ハートいつも優しいお気遣いキラキラありがとう〜〜♪(人´∀`).☆.。.:*ラブラブ

 

 

下三角Noriちゃんから頂いたレモンロールケーキピンク音符

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。音符ありがとう~♪☆(*^∇^*)☆ラブラブ

 

 

下三角武が他界してから毎年、皆勤賞のお向かいのパパ&ママです。

お花とフルーツジュレを持って「たけちゃんに逢いにきたよ音譜」って

笑顔でお参り下さってキラキラその温かさにウルウルのチッチ✰ でした(ρ_;)ウルウル

 

 

下三角お花はすぐに生けて、フルーツジュレは一旦!祭壇に供えてから

冷蔵庫で冷やすことにしました。後ほど頂きますねラブラブ♡(人-)感謝(人-)♡ラブラブ

 

 

下三角夜 娘のダンス教室の元教え子のRin&ママのNaoちゃんが

わざわざ武へのお花を抱えて、逢いに来て下さいましたルンルン

 

Rinが幼児ちゃんの頃からの、長〜いお付き合いですから

娘はモチロンのことビックリマークパパりんもチッチ✰ も大喜びでした音譜

 

 

下三角大学が夏休みで帰省したRinを、駅まで迎えに行ってから

そのまま我が家へ直行下さいましたラブラブ♪(人´∀`)☆彡 感謝♪ ラブラブ

そのお気持ちが嬉しくて、又々涙ぐむチッチ✰ でした(ρ_;)ウルウル

 

 

下三角コロナ禍ではありますが、今年も武の命日を憶えていてくださる

優しいお友達の、温かいお気持ちのお供えで、賑やかな祭壇です乙女のトキメキ

 

 

下三角食卓横の祭壇にも、てんこ盛りのお供えです乙女のトキメキ

ロールケーキは、この直後のティタイムに美味しく戴きました音符(゚∇^d) グッ!! 

 

 

毎年、祥月命日は どなたにもお声がけしていないのに

皆さん、憶えていてくださっていて感激しています(ღ˘⌣˘ღ)💕

毎年、お墓も祭壇も温かいお気持ちのお供えで賑やかです«٩(*´∀`*)۶»❣️

 

それにして、17年間も変わらず、温かいお心遣いが続くことは

普通はない事だと思いますので、とてもありがたくて幸せです💕

 

今年も皆様のおかげで、私達家族も、和やかに温かい供養ができました🙏
ハート皆様、本当に!ありがとうございました♪m(*^▽^*)m( _ _ )m
ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

クローバー 追記 クローバー

 

奇しくも、この日が 東京オリンピック開会式の日と重なり

我が家にとっても忘れられない日となりました。乙女のトキメキ

 

家族で開会式を観ましたが、感動で胸がいっぱいになりましたラブラブ

 

娘は舞台を作る側の人間だから、アジア大会開会式のダンス指導を

していた経験もあり、その時の想い出と重なったみたいでした。

 

このコロナ禍で どんなにか大変だったであろう

裏方の苦労や頑張りが 手に取る様に解るみたいで

ずっと涙ぐみながら観ていました。:.゜(*´m`)゜.:。

 

開催までに賛否両論色々ありましたが、やる!と決めたからには

私達も一丸となって、盛りあげて応援したいと思います✩(^▽^)b

世界中の人達に、誠意を持って 日本のよさを届けたいですね♪¨̮ 

 

どんな試練にも心折れることなく、希望と絆の感動を

届けてくれた開会式に、心からの拍手を送りたいと

思いました!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"✰彡

 

今回の記事ラストの写真(キッチン祭壇の武)も、家族と共に

この開会式を観ていたと、私は信じたいです乙女のトキメキ٩( ´ᗜ` )( ´ᗜ` )۶音符

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚