本日も ご訪問ありがとうございます☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

一期一会のご縁に感謝です💕(ღ˘⌣˘ღ) 


チッチ✰の終活の一環として 家族写真から 武の生きた証を

保存したくて✤ 追想アルバム ✤ を頑張っています☆٩(ˊᗜˋ*)و☆

温かく 応援いただけましたら とても幸せです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

乙女のトキメキ今日の記事で、アメブロ888番目の投稿記事になります乙女のトキメキ

 

八は末広がりだそうだから、結婚された仲良しさん達のお幸せが

末広がりますようにと願って✤ 結婚式参列の想い出 ✤の記事を

✤ 追想アルバム ✤に追加しようと思います☆(⁎^ᴗ^⁎)ラブラブ

 

     

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

武が他界して、喪が明けた頃のお話です。

 

武の幼馴染でもあり親友だったT君から「どうしても武と一緒に

結婚披露宴に参列して欲しい」とご招待を頂きましたブーケ2

 

T君は武亡き後「武くんの代わりには ならないかもですが、これからは

もう1人の息子と思ってください」と言ってくれた心優しい子でしたラブラブ

 

喪が明けたとはいえ、やはり縁起が悪かろうとご辞退したのですが

「武がいない披露宴は考えられないから、絶対に来て欲しい!」と

強く希望されたので、分骨した遺骨壺をケースに入れて参列しました。

 

披露宴の席はお友達の席で、みんな武とも仲良しさんばかりでした音符

武の遺骨ケースにも、優しく話しかけてくれて嬉しかったですラブラブ

 

お祭り男の武が元気だったら、きっと余興で盛り上げたことだろうと

思うと切なかったけど…T君のご結婚を精一杯祝福できたと思います音譜

 

下三角披露宴が終わって、T君の弟さんが撮ってくれた記念写真です乙女のトキメキ

 

パパりんも私も、お友達の優しさに感激したり、武にもこのような

体験をさせてやりたかったという色んな想いで、胸がいっぱいになり

式が始まってからラストまで、涙を流しっ放しでした☆ ( ˘ ˘̥ )( ˘ ˘̥ )

 

だから、目も顔も真っ赤に泣き腫らして写っていますが(^^;)ゞ

親友の披露宴に、お友達と一緒に、武も参加できたことは

本当に良かったと思っています音譜

 

下三角パパりんの胸に抱っこされて参列した

 遺骨ケースの武とキーホルダー写真ですラブラブ

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

それと、どうしても✤ 追想アルバム ✤に保存したい写真がありました。

武が 人生のラストに参列できたのが、従兄弟やっちゃんの結婚式でしたウエディングケーキ

 

この日、娘は国民文化祭の大事な振り付けのお仕事で

東京に行っていたので、残念ながら参加できませんでした。

 

下三角式の直前、待合室での私達家族です。

Vサインの武★☆。.:*.発病後の治療で、少し落ち着いていた頃です。

式には参加できたけど、この4年後に残念ながら お空に旅立ちました。キラキラ

 


 

下三角新幹線の中で、パパりんが撮ってくれていた写真がありましたカメラ

 

結婚式参列の為、新幹線で大阪に行った時の写真です。

パパりんの妹(クミちゃん&トモちゃん)母娘と一緒に

おしゃべりしながらの楽しかった想い出写真です音符

 

 

上三角この写真の中で 私より若い2人が先に あちらの世界に旅立って

しまうなんて…生命の宿命というものを 長い間…納得できませんでした★。.:*

 

下三角せめて大切な人の生きた証は しっかりと 憶えておこうと思っています乙女のトキメキ

 

    

 

キラキラあなた達が生きていた証はキラキラ絶対に!忘れず憶えておきますからйё♪ キラキラ

 

    

 

 下三角パパりん実家での恒例の宴会で、楽しそうなクミちゃんと

ひょうきんだった幼い武も✤ 追想アルバム ✤ に保存しました乙女のトキメキ

 

 

今は、あちらの世界で、皆さんにも可愛がって貰ってると思います❣️

あちらの世界には、武の親友もいるし、武を愛してくれた親族も

ご近所さん達も沢山いて、結構、賑やかだと安堵しています💕

 

私達の定められた生命の日が、いつなのかは解りませんが…

この世でのお役目が終わったら、みんな必ずいく世界ですキラキラ

 

その時は、方向音痴な私が、迷わないように迎えに来てね🙏

 

皆さんと逢える日を楽しみに、与えられてる人生を精一杯!

家族みんなで、頑張りたいと思っていますルンルン٩(*ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ*)۶

 

♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 

下三角この曲と出会った時、まさに私が

このブログに保存したい事✰。.:*

 

大切な人がこの世で生きていた証を、

思い出して記憶に残す事の大切さが

歌われていたので、深く共感して 心打たれました♡ 。.:*.゜

 

人の命はあっけないもので、理不尽な死が溢れているけど

それゆえに、人の命はかけがえのないものであって

無駄な人生なんてない!ということを言いきった作品でしたキラキラ

 

こんな凄い歌を作詞作曲できる、中島みゆきさんは

心から天才だと思いました✩(*^▽^)//""""

 

下三角 よかったらYouTubeで お聴きになってみてくださいねピンク音符(*^∀^*)b

 

✰ 永久欠番 ✰  中島みゆき (作詞・作曲)

 

どんな立場の人であろうと
いつかはこの世におさらばをする
たしかに順序にルールはあるけど
ルールには必ず反則もある

街は回ってゆく 人1人消えた日も
何も変わる様子もなく 忙しく忙しく先へと

100年前も 100年後も
私がいないことでは同じ  同じことなのに
生きていたことが 帳消しになるかと思えば淋しい

街は回ってゆく 人1人消えた日も
何も変わる様子もなく 忙しく忙しく先へと
かけがえのないものなど いないと風は吹く

愛した人の席が からっぽになった朝
もうだれも座らせないと 人は誓ったはず
でも その思い出を知らぬ他人が

平気で座ってしまうもの

どんな記念碑(メモリアル)も 雨風にけずられて崩れ
人は忘れられて 代わりなどいくらでもあるだろう
だれか思い出すだろうか  ここに生きてた私を

100億の人々が 忘れても 見捨てても
宇宙(そら)の掌の中 人は永久欠番
宇宙の掌の中 人は 永久欠番★☆。.:*.゜

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も✤追想アルバム✤を 最後までご覧になっていただき

想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 心から(人-)感謝💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚