6月28日(月曜日) 晴れ

 

この日、パパりん実家の、お墓参りに行って来ました。車DASH!

 

下三角墓苑坂道の野原一面に咲いていたのはハルジオン音符

    ハルジオンの花言葉は「追想の愛」だそうですねピンクハート 

 

 

下三角ズームアップのハルジオン(春紫苑)です ✤。.:* (*^m^*)

 

お墓参りの日に ハルジオンがいっぱい!咲いていたことが

武からのメッセージみたいに感じました乙女のトキメキ

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角生前の義父が植えてくれていた、お墓に供える櫁(しきびorはなのき)クローバー

 

 

 

とても元気よく成長してくれていたので重宝していたのですが

コロナ禍が始まった頃から、パパりんの手術&入院もあったりで

昨年はあまりお墓参りもできなかったせいか、だんだんと元気が

なくなってきていて、もう少しで枯れそうになっていました汗あせる

 

3本の幹のうち2本が枯れそうでしたが、何とか1本はまだ

頑張ってくれそうなので、枯れた箇所を切断したら、芽が出る

可能性があるそうで、パパりんがノコギリで切断しました。

 

 

下三角スッキリしました(v^ᗜ^)新しい芽が出てくれますように(*_ _)人☆人(_ _*) 

 

 

下三角工事後は 草取りをしなくてもいいので、とても楽になりましたピンク音符グッ

 

 

下三角ひまわりと薔薇が入っていた花束を買って、スタジオの裏庭で

     咲いていたオタフク紫陽花も足して供えました音譜

 

 

下三角この時期は、いつも出会う蛙ちゃんが、今日は居なかったので

 パパりんは寂しそうでしたカエル 私も楽しみにしてたのに残念でしたブルーハーツ

 

 

下三角 お参りを済ませてから、いつもこの場所から見える峠富士富士山

  お天気がよくて、とても綺麗に見えましたピンク音符

 

 

お墓参りをしたら、心が落ち着きますラブラブ

パパりんとのドライブも楽しいので、またお参りしたいです💕٩( ´ᗜ` )( ´ᗜ` )۶

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

クローバー 追記 クローバー

 

先日、録画していたTV歌番組で「南部牛追い歌」を聴きました。

 

昔は、盆&正月に、パパりんの田舎に帰った時に、仲良しの

ご近所さんも招いて、よく宴会をやっていました乙女のトキメキ

 

興が乗ってきたら、歌のお上手なSおばちゃんが、しみじみと

この「南部牛追い歌」を歌ってくださいました♫•*¨*•.¸¸♪

 

その哀愁が漂う歌声が素晴らしくて、南部の情景が目に浮かび

感動の涙を流した日のことを思い出して、又々涙が溢れました( ˘ ˘̥ ) 


下三角想い出に貼っておきました💕よかったら、聴いてみてくださいね♪

 

 

3年前の2019年 2月13日に 他界されたSおばちゃん★☆。.:*.゜

 

 

生涯、忘れられない 素晴らしい歌のプレゼントをいただき

感動を ありがとうございました♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )キラキラ合掌✩.*˚( -人- )キラキラ