下三角先日の ✤チッチ✰のPC騒動記パート1 ✤ の続編です♪¨̮

 

 

娘がメンテナンスしてくれて 復活した 私のMac OS Mojave(マックオーエス モヘバ)は

その後 サクサク快適に 動くようになっていましたピンク音符(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

 

娘のPCは 最近 macOS Catalina(マックオーエス カタリナ)にアップデートしましたチョキ

問題なく使えるようになり(^∇^)OK!だったので   昨夜チッチ✰PCも

Catalina(カタリナ)に アップデートしてみようと 2度も試みてくれましたピンク音符

 

2度共 取り込めなくてあせる「このPCはHDDに問題があり もうすぐ壊れますので

貴重なファイルやデータのバックアップを取っておくことをお勧めします!」

画面に表示されていました!!((゚m゚;)アレマッ!アセアセ

 

結果的に HDDに欠陥があることが解り アップデートは諦めました汗┐( ^ ^;)┌ 

結局!外付けのHDDに保存していた 元のバージョンに戻して貰いましたが

今も 何の問題もなくサクサク快適に 使えていますピンク音符v(*´∀`*)v

 

「母さんが、色んな余計な事しないで(笑)ブログとネットを楽しむ

のには まだ半年位はこのまま使えそうだから このPCが動かなくなる迄

使ってから 新しいPCに買い替えても全然いいと思うよOK その頃には

新iMac24も 問題点をクリアして 安定してるかもだからね✩(^▽^)b」

 

娘の忠告通り このPCが動かなくなる迄 愛しんで使い終えますピンク音符✧(⁎^ᴗ^⁎)ﻭ✧

 

アップデートはできなかったけど 娘がトライしてくれたおかげでHDDに

不備があることが はっきり判明したので 結果的によかったと思いますチョキ

 

ただ突然!真っ暗な画面になることも 覚悟しておかなきゃですね✩(^▽^)b

いつどうなってもいいように PC内の大切なものは 別のHDDに全部!

バックアップを 取っていますので それは安心ですピンク音符(v^▽^)

 

動かなくなったら即!Apple Storeに パパりんが連れて行ってくれるそうです車DASH!