先日、私が好きな色のカーネーションと出会ったので、即買いして

飾っていたら「母の日まで待たず、自分で買うなんて可愛くないよね〜」

とパパりんと娘から叱られましたあせる(だって!その時に欲しかったんだも〜ん(笑)r(^^;))

こいうところが、自由人B型チッチ✰と言われる所以かもですйё♪(笑)(^^;)ゞ

 

 

今朝、パパりんと娘が言いました。

 

「今年の母の日に、欲しいものある?」

 

 「うん!新しいパソコンビックリマーク」って冗談で言ってみたら

 

「わかった!じゃ!買ってあげる!」

「んじゃ!今日、買いに行こうか車DASH!

 

「うそうそ(笑)まだ不具合なだけで、壊れてないからいいビックリマーク

母の日のプレゼントは、今のMacPCを初期化をして欲しいお願い

初期化しても、それでも不具合が続くようなら、そのときは

新しいPCを買うから、その前に試しにやってみたいのよね〜ピンク音符

 

「今は仕事で忙しいから、落ち着いてからだったら

初期化やってあげるから、それまで待ってね」

「了解!(^-^ゞラジャ!んじゃ!そういう事でヨロシク❣️お願い

 

という事で、母の日のプレゼントは、チッチ✰MacPC

メンテナンス労力ということに決まりました音譜«٩(*´∀`*)۶»♪イエ〜イ!

 

2015年8月にMac OS Mojave(マックオーエス モハベ)を

購入して今年6年目になって、立ち上がりも、読み込みも

遅くなり、変換にも時間がかかるようになりました。あせる

 

コメントをやっと書いたと思うと、一瞬で消えて凹むことも

多々ありイライラすることが多くなりました。アセアセ

 

娘が1回は、キャッシュに溜まったゴミをきれいにしてくれたり

して、PC内のメンテナンスしてくれました。

 

暫くは快適になりましたが…最近、キーボードが壊れて以後

又同じような不具合が、出てきていました。アセアセ

 

下三角キーボードは、Amazon primeで純正ではないけど(笑)

Mac仕様のいいのがあったので購入して、快適になりましたOK

 

 

下三角ここがチッチ✰のブログ活動の場所ですピンク音符今の私にとっては ここが

快適な場所であることが、何より嬉しいことなのですピンク音符(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

初期化するにあたり、大切なものは、全部保存しました(v^▽^)

 

 娘は「初期化は最終手段だからねピンク音符」と言ってたので

彼女の仕事がひと段落するまでに、溜まったままの写真とか

iTunesに保存してる1,200曲のお気に入りを削除してみようかなと

思い始めていますヾ(^^;)(せっかちだから待てない奴なのよね♪(^-<)-☆)

 

もしかしたら、それでPCが軽くなって、サクサク動くようになったら

初期化せずに、まだ使えるかも?って思われませんか?σ(^ ^*)

 

頭の中でクルクルと、そんなことばかり、考えていた母の日でしたブーケ1

自分で自分に、まだボケてないよね?って確認しています♪(*^m^*)

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今日は、冷蔵庫のストックが少なくなってきていたので

午後から 食料の買い出しに パパりんと行ってきました車DASH!

 

レジに並ぼうとした瞬間、足元にあった買い物カゴに気付かず

思い切りつまずいて派手にすってんころりしちゃいましたアセアセ(×_×;) 

レジ前で皆様の注目の的でした!!☆(゜O゜;)ア"~!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ 

 

パパりんが慌てて駆けつけて、起こしてくれ「何しよるん?(笑)」

 

レジの方や、スーパーの方が「大丈夫ですか?」と心配下さったけど

めっちゃ!舞い上がっていたので、痛さも何も感じませんでした。

「大丈夫です!OKおっちょこちょいですみませ〜ん(>人<;)アセアセ

 

逃げるようにお店を後にして、帰宅しましたが、夕方から

転んで打ったところが、腫れてきました汗((゚m゚;)アレマッ!

 

骨には異常がないみたいなので、安心はしています♪(*^∀^*)b

 

以前も「また、やっちゃった!!(^^;)ゞ」でアップしたように

後から、支障が出てくるのかな ? σ(^-^;) 

ホント!何度反省しても、学習能力がないチッチ✰です(^^;)ゞあせる

 

今年の母の日は、そんな思い出ができた母の日でしたピンク音符(笑)(⁎^ᴗ^⁎)

 

明日は、いよいよ、お墓周りの工事が始まるそうですから

パパりんの田舎に、朝から打ち合わせに行く予定です車DASH!

 

明日、このまま筋肉痛がひどくなりませんように☆人(_ _*)

スタスタと歩けますようにと祈っています(*^人^*)

 

こんな私にいう資格はないけれど(笑)怪我は一瞬ですから

皆様も呉々も気をつけてくださいねピンク音符ヾ(^^;)オイ☆彡オマエガイウカ!(笑)