久々のパパりん奮闘記ネタです♪(*^m^*)ネタって!(笑)

 

家のリフォームは終了したので、今回はシエンタの後部を

下三角自分が使いやすいように、作り変えていました。

 

 

いつも、何かを見つけては、アイディアグッズを手作りしてます。

こういう時は、活き活きとしてるので、好きなんでしょうね♪(*^m^*)

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

そんなパパりんの趣味は、結婚して初めて知ったチッチ✰です。

 

私たちが結婚して、最初に住んだ一軒家は、平屋でしたが

玄関→トイレ→台所→お風呂→和室2部屋→洋室1部屋→ベランダ

という間取りで、とても住みやすい大好きな家でした。

 

婚約後、家探しを2人でしていて、マンションなど見て回ったけど

イマイチしっくりこなくて…決めかねていました。

 

そんなある日「いい家を見つけたよ音譜」と彼が連れて行って

くれたのが、この平屋で、家の中を見せてもらったら

洋間の壁に、メッセージカードが貼ってありました。

 

ラブレターこの家は、私たちがとても大好きだったお家です。

玄関前の広場には、春には梅が咲き、秋にはコスモスが咲き

子育てには最適の場所でした。次に入居される方にとっても

きっと沢山の 楽しい想い出作りが 出来るお家だと思います。

どうか大切に 住んであげてくださいね♪ラブレター

 

これを読んで感動して ご縁を感じた私達は 即決しました音譜

 

今現在は賑やかな街になっていますが、当時はまだ素朴な田舎で

周りは田んぼや畑がいっぱいあって、近くに神社までありました。

2人とも田舎の子だったので、マンションよりは落ち着く一軒家が

しっくりしたのだと思います。これも大切なご縁だったと思います乙女のトキメキ

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

それから、パパりんが張り切って家を改造しだしました♪(*^m^*)

車が大好きな彼は、まず玄関のブザーをハンドルに変えました((゚m゚;)アレマッ!

 

当時の玄関の写真が1枚だけあったのでアップしますね。

下三角私の親友が、子連れで遊びに来てくれた時の写真です音符

抱っこしてるが娘ですが、親友の娘ちゃんとそっくりでしょ♪(*^m^*)

 

 

上三角私の後ろのハンドルの真ん中を押したら、玄関ブザーが鳴ります。

我が家を訪れた人が「この家は動くのか?」と、まずはハンドルを回して

爆笑してから家に入るという、いわく付きの玄関ブザーでした(笑)(*≧艸≦)ww

 

こういう面白いことを、思い付くのが大好きなパパりんでした♪(*^∀^*)b

その後も、いろいろ面白いものを、手作りしては、ご近所さんや

友達のみんなに、たくさんの話題を提供していました♪(*^m^*)

 

次に思いついたのが、洋間の照明器具の改造でした。

ハンドル2個で2段のシャンデリアを作って天井に吊るすのです。

 

当時の写真を探したけど見つけられなかったので、シャンデリアサイトで

下三角見つけた似たようなデザインのをアップしてみました。

    

 

丸い木枠の部分が、下が大きいハンドル、上がひと回り小さいハンドル

で、2段になってる超!豪華版でした♪(*^m^*)

それに下に8個上に4個の電球が取り付けたシャンデリアです。

 

当時ブログがあったら、絶対に!写真を撮っていたのにねブルー音符残念あせる(>_<)

 

でもね、友達は喜んでいたけど、私はノーサンキューでした汗┐( ^ ^;)┌

だって、外観も重苦しくて落ちてきそうで怖かったしね…

何より!夏は電球の熱で、部屋が暑いのなんのって!(;´▽`A`` アセアセ

で!子供が生まれてからは、撤去してもらいました┐( ^ ^;)┌(笑)

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

次に彼が思いついたのが、要らないテレビのブラウン管を取り除いて

中に熱帯魚の水槽を入れるということでした。

 

テレビから水槽の熱帯魚が見えるので、我が家に遊びに来た人たちが

ビックリ☆( ⊙⊙)!!されて(笑)うちにも欲しいとリクエスト殺到でした音譜

 

で!古いテレビを探してきては、何台もテレビ水槽を作ってあげて

お友達やご近所さんに、プレゼントしていましたっけ…(´▽`)遠い目(笑)

 

その写真も、あったと思ったけど、1000枚近い写真から探すのも

大変なので(^^;)あせる検索してみたら、現在も、50年前のパパりんと

同じことを考えてた人もいたのですね(⁎˃ᴗ˂⁎)(笑)

 

下三角パパりんの作品と 似たような写真を見つけました♪(*^∀^*)bこれです☆彡

 

 

 

 

当時のテレビは、木枠の部分がインテリア的に凝っていたから

これよりは、はるかに豪華で綺麗な熱帯魚の水槽になっていましたピンク音符

 

ただね!綺麗だけど(笑)水槽の掃除が大変そうでしたよブルー音符(*^m^*)ぷぷ

 

次から次へと、色々面白いことを考えては、手作りするパパりんと

共に歩んできた50年でしたが(笑) 全然退屈しない人生でした(笑)ヾ(^^;)オイ☆彡

 

そんな人生をプレゼントしてくれたパパりんに感謝かな?σ(^ ^*)(笑)

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

下三角そしてこれが、現在の我が家の熱帯魚の水槽です♪(*^∀^*)b

やはり、あまり凝り過ぎないのがお掃除がしやすいみたいですよ((*^m^*)ぷぷ

 

 

結婚して50年間、熱帯魚の水槽はずっと我が家にありましたから

私たちの人生を、水槽越しに見守ってくれ、癒してくれた熱帯魚ちゃん達です音符

歴代の熱帯魚ちゃんたちにも、感謝の気持ちでいっぱいです♪('∀`*人)ラブラブ

 

(今は無い シャンデリアとテレビ水槽の画像は、無料サイトからお借りしましたm( _ _ )m)