本日も ご訪問 ありがとうございます☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

終活の一環として 我が家の歩んできた歴史と武が生きた証

保存したくて✤ 追想アルバム ✤ を頑張っています☆٩(ˊᗜˋ*)و☆

温かく 応援いただけましたら とても 嬉しいです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

春休みも終わり入学式シーズンになりましたね。桜

 

タイミング的にも(゚∇^d)good!なので(笑)この際 

我が家の卒業写真と入学写真を、追想アルバムに

一気に記録&保存しておきたいと思います♪(^▽^)b

 

最近は、両親揃って参列することも多いようですが

昔は仕事を休んでまで参列する父親は少なかったです。

だから、記念写真はママ友同志で撮り合いっこしました音譜

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

  下三角1976年4月幼稚園入園の母娘記念写真カメラ甘えん坊な娘は年少組ですピンク音符

嫁入り道具で持ってきた、この付け下げと紋付の黒絵羽織は

この時とばかり自分で着付けましたが(笑)娘の入園式と卒園式と入学式で

着たきりで、その後2度と着ることはありませんでした(笑)(^^;)モッタイナイネ!! 

 

 

下三角1979年3月  ꕤ。.:* 幼稚園卒園式の母娘記念写真 ꕤ。.:*

頂いた花束を抱えて、恥ずかしそうな甘えん坊な娘でしたブーケ2

 

 

娘の卒園式では「おもいでのアルバム」という曲が流れた途端に

1番に号泣してしまい「いつのことだか〜思い出してごらん•*¨*•♬

あんなことこんなことあったでしょう•*¨*•.¸¸♬」の歌も、涙と鼻水で

グズグズで(^^;)ママ友たちに、ドン引きされたチッチでした汗┐( ^ ^;)┌汗

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1979年4月 ꕤ。.:* 小学校入学式の母娘記念写真 ꕤ。.:*

初めての学校ということで緊張からか、私にぴったりと

くっ付いたまま離れようとしない娘でした(((੭*ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)💕

 

 

入学式の後、バレエ教室に入会した娘でしたが、こんなに

甘えん坊で頑張れるのかしら?と、心配したものです。(⁎^ᴗ^⁎)

 

でも、このバレエとの出会いがきっかけになって、現在の彼女の

ダンス人生に繋がったと思います。ご縁って本当に不思議ですね乙女のトキメキ

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1985年3月 ꕤ。.:* 小学校卒業式の母娘記念写真 ꕤ。.:*

もう着物は諦めて(笑)簡単に着れる洋服にした私です(^^;)ゞ

 

 

娘の身長が、ほぼ私と同じくらいになりました。(v^▽^)

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1985年4月 ꕤ。.:* 中学校入学式の日の母娘記念写真 ꕤ。.:*

 

 

どの写真も、しっかりと手を繋いでいる母娘でした音譜♪(^▽)人(▽^)♪

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

1982年3月に保育園を卒園して、1982年4月に小学校入学した武の

記念写真をママ友に撮って貰ったのですが、写真屋さんにフィルムを

持っていこうとヒョイとどこかに置いたまま、紛失したそうですあせる

 

仕方がないことですが…武の卒園&入学式の記念写真が

1枚もなくて、とても残念でした汗(ρ_;)

 

卒園式の写真はMちゃんママが撮ってくれた1枚これだけでしたが

スナップ写真でも、Mちゃんママから頂いていてよかったですピンク音符(v^▽^)

 

 

下三角入学式の写真が記録出来なかったから(笑)┐( ^ ^;)┌

ついでに、6年生卒業アルバム用写真の武もアップしておきますね🤗

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1988年3月 ꕤ。.:* 小学校卒業式の武と記念写真 ꕤ。.:*

 

 

下三角Mちゃんママからいただいた、Mちゃんとの想い出写真 ꕤ⌒*・゚✽

 

 

 下三角1988年4月 ꕤ。.:* 中学校入学式の武と記念写真 ꕤ。.:*

 

 

この年に、現在の家を購入したので、夏休みに引っ越しました。

なので、この学校には、1学期だけ在学してからの転校となりました。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1988年3月 ꕤ。.:* 中学校卒業式の母娘記念写真 ꕤ。.:*

卒業式の後、仲良しママ友母娘とレストランでお祝いしました乙女のトキメキ

レストラン駐車場前で、記念撮影カメラ

 

 

親友ロミが生花で作って届けてくれた胸の下三角コサージュですラブラブ(人´∀`)☆感謝♡

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1988年4月 ꕤ。.:* 高校入学式後、自宅玄関での母娘記念写真  ꕤ。.:*

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1991年3月 ꕤ。.:* 中学校卒業式の日の武です ꕤ。.:*

式後も、仲良しのお友達と、一緒に居たかったみたいだから

母子の記念写真の撮影は諦めて、私だけ帰宅しました(⁎^ᴗ^⁎)

 

 

下三角帰宅してから、卒業証書を手に、写真撮影しました音譜

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1991年3月 ꕤ。.:* 高校卒業式の後、お向かい塀前での母娘記念撮影 ꕤ。.:*

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1991年4月 ꕤ。.:* 高校入学式の後、お向かい塀前での父子記念撮影 ꕤ。.:*

雨上がりの午後でしたから、お向かいさんの塀が濡れていました。

パパりん、目を瞑っちゃってます(笑)(*≧艸≦)でもこれも大切な記念写真です音譜

 

 

下三角1991年4月 ꕤ。.:* 大学入学式の後、自宅前で母娘記念撮影 ꕤ。.:*

何でかしら?母娘共々、めっちゃ!緊張していますね音譜(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

下三角1991年4月 ꕤ。.:* 姉弟同時の入学式後、玄関前で記念撮影 ꕤ。.:*

 

 

下三角出ました!ひょうきん者の武の☆(゜∀゜ノノ☆シェ~!! です(笑)(*≧艸≦)ww

「お前、なにやってんの?」のパパりんの表情も受ける〜♪(*^m^*)ププ

 

 

下三角「もう!真面目に写ってよビックリマーク」と注意したら一瞬ポーズをとってくれたけど…

 

 

下三角ほらね ☆彡(笑)すぐに、こうなっちゃう武でした(笑)(*≧艸≦)ったく音符

 

 

1991年は、娘の大学入学と武の高校入学のW入学でした。

この時は、家族が揃って、祝うことができたので

とっても幸せな1日になりました乙女のトキメキ

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

因みに、この3年後、武は高校を卒業しましたが

高校の卒業の記念写真はありません汗┐( ^ ^;)┌

 

だって、お友達とのお付き合いの方が大切な年齢になって…

卒業式も、来なくていいからね♪と、日程すら教えて

くれなくて汗しっかり親離れしちゃいました(/□≦、)え〜ん汗

 

母としては一応!大反発してみたけど۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

子離れの時期がきたことを、やんわりと笑顔で

上手に説得されちゃいましたあせる┐( ^ ^;)┌

 

でも、お友達を家に連れてきたりして、私が寂しくないようには

気遣ってくれていたし、彼の青春時代も共に楽しませて貰えましたよ音符

 

専門学校の入学式の記念写真はありました«٩(*´∀`*)۶»よかった!!

 

 

娘の大学卒業式の記念写真はありません汗┐( ^ ^;)┌

卒業式の後、ダンスレッスンの予定があるから来なくていいと

彼女もしっかりと親離れしてました。あせる┐( ^ ^;)┌

 

こういうのって、普通なのかしら?σ(^ ^*)

皆様は、我が子の大学や専門学校の卒業式に参列なさいましたか?

 

このことがあって、私も、子離れしました音譜v(*´∀`*)v

卒業&入学写真は、今回で終了となるようにと考えて

記録&保存を頑張りました♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)و✧"ガンバ ☆彡

 

こんな風に一気にアップしたら、子供達の成長過程が

はっきりわかって嬉しいですね音符

(でも、私達夫婦の老化&劣化もはっきりわかり、お恥ずかしい限りですr(^^;))

 

「ママが1番大好きラブラブ」と言っていた時期に、母親は子供たちから

ハート一生涯分の親孝行をして貰っていたことを改めて実感していますラブラブ

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も✤追想アルバム✤を 最後までご覧になっていただき

想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 心から(人-)感謝💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚