本日も ご訪問ありがとうございます✩.*˚m( _ _ )m

一期一会のご縁に感謝です💕(ღ˘⌣˘ღ) 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

✤ 大切な想い出日記 ✤ かめちんの想い出1 ✤よりの続編です。

 

あれから14年も経った今、読み返したら何という大騒動なことを

した事かと、失笑ものですが(;´▽`A`` 当時は、必死で真剣でした。

そんなこんなも、今は、時が笑い話に変えてくれました(v^▽^)

 

そんなかめちん行方不明事件騒動記ですが、これも我が家にとっては

大切な想い出のひとつなので、ここに記録しておきたいと思いますピンク音符

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

2007年7月3日 ★ 武のかめちんが…(T^T)★

 

昨日は、パニックと心痛で書けませんでしたが、我が家の愛亀の 
かめちんが行方不明になってしまいました。 

 

家の中は勿論、全て何度も何度も探し尽くしましたが 
今現在も、見つかっていません。。。。。 

裏庭に続くサッシの戸が、10cm位開いていましたので、 
そこから脱出したものと思われます。 

 

勿論、戸は閉めていたのですが、蒸し暑いので網戸にしていて 
鍵はかけていませんでした。。 
なので、多分そこから外に出たと思います。 
今更後悔しても、後の祭りですが・・・(T-T) 

最近のかめちんは発情期で、ご飯もろくろく食べれないほど 
女の子を求めて歩き回っていました。 

 

カーテンと網戸を伝って登る名人なので、ガサゴソやってる内に 
アルミサッシの戸が何かの拍子に開いたことがあったから、 
警戒はしていたのですが・・昨日に限って鍵をかけていなかった! 
不覚でした・・ああ!悔やんでも悔やんでも悔やみきれません!!

昨日の朝は、発情期には珍しく、レプ30粒とササミ少々を 
私の手から完食した後、指にすり寄って私を見上げていました。 

 

「よく食べたね。いい子いい子」と撫でてやったけど、今思えば 
「今日はどうしたん?」」と言ったくらい、何度も何度も首を 
擦り寄せて来たのです・・・゜・(PД`q。)・゜・ 

 

ウンピーもバッチリしたし、いつものように出せ出せダンスが 
始まったので、お部屋に出して遊ばせていました。 

私も娘っちも、連日の衣裳作りで就寝は大抵AM3時〜4時でした。 
昨日私は、7時に起きて夫を送り出して、家事をすませてから 
ブロ友さんに、コメントを書いたのがAM10時11分でした。 
その時はまだ、かめちんがカタコト歩く音がしていて幸せでしたラブラブ

 

目が開けて居られないほど眠かったので、ついついうたた寝をして 
しまったみたいです・・・(T-T) 魔の20分がすぎて。。。。
AM10時半頃、娘っちが起きてくるまで記憶がありません…(〃_ _)σ∥

娘っちが起きてきて「かめちんは?」と訊いたので
「かめちん今日はよく食べて、イイコだったから遊ばせてるの」 
と報告して、いつもの居場所を二人して探したけどいませんあせる 


そしてサッシ戸が開けられてかめちんが脱出したことが判明して 
それからは、大パニックでした・・・アセアセ 
娘っちは、ショックで泣き出すし、しまいには寝込みました。 


何であの時眠ってしまったのか!今更何を言っても愚痴ですが 
取り返しがつかないことをしてしまいました。。。 
全て私が悪いのです。。汗il||li _| ̄|○ il||li 汗

娘っちが、泣きながら貼り紙を作ってくれました。 
写真を選ぶ時も、かめちんのアルバムの写真を見るだけで 
切なくて…涙が止まりませんでした。。。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

 

団地中に貼り紙を配って、許可を貰って貼らせてもらって 
ご近所さん&子供達のパトロールの方々、犬の散歩の方々 
ウォーキングの方々もご協力下さって、探したのですが・・・ 
どうやっても、見つかりませんでした。 _| ̄|●;; 汗  

 



パパりんも会社から帰って、夜9時半迄、家族で探しまわり 
今朝も団地を回って来ましたが、まだ、見つかっていませんあせる

 



皆さんの見解は、道路雨水用の下水道の穴が、道路にいっぱい 
開いているので、そこから落ちたとしても、そこは安川に流れている
ので、行き着くところは安川だから、心配しないでと仰っています。 

安川は環境保護区域で、白鷺や亀や魚がいっぱいいるそうです。 
「かめちんにとっては、食べ物も仲間も女の子もいるので、 
その方が幸せかもしれないから、気を落とさないように…」
 
と慰めてくださいます。。。 

でも、水槽を見ても、別荘を見ても、かめちんがいないことを 
確認する度に、何度も涙がでます。。。。(ρ_;)

ご近所さんも、親身になって下さって。。。 
さっきも「元気出して!」とスイカのお見舞いが届きました。 

 

お向かいのパパさんもお隣のご主人も同じ事を仰って下さいました。 
「きっと武君が、かめちんを導いてくれていると思う」って。 

子供達も「にいにの亀さん、みんなで探すから泣かないで♡ 。.:*」 
と言ってくれました。 
武のおかげで、こんな時さえも皆さんが優しくて…涙がでます。。。 

今日、私はダンスの日ですが、休んで自宅待機しています。 
もしかして、誰かが貼り紙を見て電話下さるかも知れないし・・ 
かめちんを保護したと連れてきてくださるかもしれませんから・・ 

 

もしかしたら、自分からひょっこり戻って来てくれそうな気がして 
外に水場も置いて待機していますが・・・ 

昨日はパニックで、全て悪い方へ悪い方へと考え込んでは 
泣いてばかりいましたが。。。一晩考え抜いて・・・ 
かめちんの運命が悪い方にいかない為にも・・・ 
全てはポジティブに考えようと思うようになりました。 

帰るのが無理ならば、せめてかめちんが無事に安川に辿りつける様に

神様と武にずっとお祈りしています。 (*_ _)人☆人(_ _*)
 

かめちんが無事で元気で幸せでさえあってくれたら、今はもう 
何処にいたとしてもいいと思うようになりました。 
皆様もどうか、共に祈ってやってくださったら幸せです・・・

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

当時のブロ友さんから、沢山の励ましコメントを頂きました。

チッチからのお返事コメントもコピペして記録しておきますね♪¨̮

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ダイヤグリーン7月4日のお返事コメントダイヤグリーン

 

皆様にも、ご心配をおかけしています。 
そして心強い祈りを、ありがとうございます m(_ _)m 

今日、Kさんから「土に潜っているかもしれない」 
というメールで、アドバイスいただいた通り、 
怪しいと思える土の部分を全部チェックして、 
掘り起こしてみましたが残念ながら、居ませんでした 汗_| ̄|●;;   

昨日からもずっと、お座敷闊歩の時に、部屋で使っていた 
慣れた水場を外に置いて、かめちんが戻って入れるように 
足場を作って置いてあります。 

皆さんからのアドバイスも含めて、思いつく限りのことを 
全部して待っています。 
昨日も散々探したところも、石やレンガやブロックまで 
ひっくり返して、探しましたがいませんでした。(T-T) 

パパりんも帰宅してから、団地のあちこちを探したり 
もし、誰かが保護してくれていた時の為にと、 
又あの貼り紙を団地の下の方まで、貼りに行ってくれました。 

本当は公共の電柱に貼り紙をするのは、マナー違反ですが…
中国電力の方に「責任を持って処分しますので、 1週間だけ

貼らして下さい」とお願いして許可を頂きました。 

幸い広島は、昨日からの雨で、かめちんにとっては恵みの雨と 
なったことと思います。 


うちの玄関出てすぐの道路に、雨水用の下水が通っています。 
ここの団地は、生活汚水と雨水は別々の工事がしてあって 
雨水は安川に行き着くようになっているそうです。 

その下水道を塞ぐ、道路の端っこの石の蓋の穴が、 
かめちんがスポッと落ちそうな大きさなのです。 

ご近所の方々の見解は、これだけ探して見つからないのは、 
その穴に落ちたか、自分から潜り込んで行って、 
昨日の雨で流された可能性が高いと仰っています。 
 

亀の習性からして、暗くて水があって落ち着く穴だから 
きっとそこに入り込んだだろうとの事です。 

もしそうなら、すでに安川に到着しているはずで、 
安川に居さえしたら、本能もあるし、必ず生きていける環境だから、 
そんなに落ち込まないようにと慰めてくださっています。 

もう探す所がないくらい探しました。 
足が痛くなるほど歩きまわりました・・ 
こんなに皆、必死で探しているのに、 
かめちんは一体、何処に行っちゃったのでしょう。 

そして、こんなに可愛がっていたのに・・・ 
何故サヨナラも言わずに出て行っちゃったんでしょう・・ 
一緒に暮らしたあの3年間は何だったのでしょう・・・ 

娘がお化粧をしだしたら必ず足元まで来て

じっと見ていたかめちん・・・ 

自由にお部屋を歩かせたら、 
嬉しそうにカタコト音を立てて歩いたかめちん・・・ 
あのチョットとぼけたやんちゃそうな顔が目に浮かんで・・ 
かめちんがいないと、こんなにもこんなにも寂しいです・゚・(ノД`)・゚・ 

でも、とに角今は、人事を尽くして天命を待つ心境です。 
かめちんが、元気に生きていてくれる事だけを祈っています。 
願わくば、共に祈ってやってください(*_ _)人 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ダイヤグリーン 7月7日のお返事コメント ダイヤグリーン

 

ブロ友の皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。 
そして、心強い祈りを、ありがとうございますm(_ _)m 

コメント&メッセージ&メールを頂いたお礼とお返事を書きたいと 
気になりながらも、急ぎの仕事に追われていて...ごめんなさい(*_ _)人 

それでなくても、期限に追われていた毎日だったのですが 
かめちん騒動で、益々壮絶になっております。(+д+)あせる


私は就寝3時、そして7時から起きて頑張っていますが・・・ 
娘にいたっては、やってもやっても雑用に追われて

朝方まで 頑張って、お昼前に起きて又頑張る生活です。 

木曜は朝5時を過ぎた時点で、ランナーズハイみたいになって
何でも出来そうな気分になったとか…お風呂に入っているうちに 
かめちんを見つけられそうな気がしてきて、早朝の団地を

探しまわって歩いたそうです。。。。 

やっとこさ、ノルマをこなして、持って行く衣装が揃ったのが 
レッスン出発5分前でした。ギリギリ(^∇^)vセーフ!! 
娘はレッスンに、私はかめちんを探しに団地を徘徊しました。 

ぱぱりんは亀は夜行性だと言い張って、寝る前11時頃まで 
探しに行っていました。 

2日朝に、居なくなってから、早5日目を迎えます。 
依然、何の情報もなく、行方不明のままです。 
毎日諦めずに、家族で家も外も、探しています。 

幸いず~っと雨だったので、水には困っていないと思います。 
今日はお天気でしたので、日向ぼっこに出てはいないかと 
団地を回ってみましたが、見つかりませんでした。 

亀友達さんからも、沢山色んなアドバイスをいただきました。 
皆さんのアドバイスを参考にしながら、決して諦めず、 
これからも、出来る限りの努力をしていこうと思っています。 

もしかして誰かが、拾って保護して下さっているかもしれません。 
もっと貼り紙を増やして、いっぱい配って・・探し続けている事を 
皆さんに伝えて、しっかりアピールしようと思っています。 

心が弱っているせいか、ともすれば、最悪の状況を想像して、 
つい凹んでしまう私でした。。。。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

下三角そんな時、親友から届いた1通のメールで癒されました。

 

かめちんは、広い世界へ挑戦したんですね。 

息子が大好きだったオカメインコが、冒険の世界に 
羽ばたいた時の事を、思い出しました。 

小さな動物でも、いつもそこにいるものが、急にいなくなると 
その存在の大きさに、淋しさと悲しさが増します。 

 

でもきっと逞しく元気でいるんだと思うことにしました。 

個性的なかめちんも、チッチ家でのお仕事を終えて 
次なるものへステップしたのかもしれません。 


元気出してね!生きているといろいろあるんだよ・・・ 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

本当に、生きていると色々ありますね・・・ 

 

親友からの「きっと逞しく元気でいるんだと思うことにしました。」 
というメールの言葉を何度も何度も、頭にインプットしています。 
そしてプラスの方向に心をきりかえようと努力しています☆彡 

我が家にいるより、自由になりたくて旅立ったのなら・・・ 
あの自然がいっぱいの安川で、元気でいてほしいです。 

 

そして、可愛い女亀さんと出逢って、子孫をのこして・・ 
かめちんが本当の意味で幸せな亀生であってくれるなら 
私達はどんな寂しさも我慢できます。 

またいいお知らせがあったら、ここでご報告させて頂きますね。 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

あれからも…結果的に、かめちん 見つかりませんでしたが

今でも安川を通ると、かめちんを探す自分が居ます。

家族を作って、幸せに生きていてほしいと願っています乙女のトキメキ

 

長い日記に、最後までおつきあい頂き、お疲れ様でした🙇🏼‍♀️

そして、本当に、ありがとうございました♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

今回も想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 

心から感謝✰申し上げます💕m(*^▽^*)m( _ _ )m

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚