本日も ご訪問ありがとうございます✩.*˚m( _ _ )m

一期一会のご縁に感謝です💕(ღ˘⌣˘ღ) 


2012年1月から Amebaブログを始めました。

それ以前のブログに 綴っていた記事の中から

ランダムですが『大切な想い出』を チョイスして

このブログに転記&保存しています❣️٩(ˊᗜˋ*)و 


チッチ✰の終活の一環と ご理解くださいまして

温かく応援いただけたら幸せです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

先日、ブロ友のりぃ.。.:*♡ちゃんとお約束した

ドラえもんの記事をアップしますねピンク音符

 

今から、9年前(2012年8月30日)のブログですが✩.*˚

✤大切な想い出日記✤に、転記しておきます♪(^▽^)b

 

 

 

ダイヤグリーン武のドラえもん目覚まし時計ダイヤグリーン2012年8月30日  

 

息子武が 2004年7月に旅立って 8年目を迎えました✰。.:*

先日 パパりんの手作りリフォームで 武の部屋の
床も壁もはり替えられて ピカピカになりましたOK
武の祭壇横の 飾り棚も 補強してもらいました。 

そこには 武が集めていた ドラえもんグッズが飾って
あったのですが✧.*˚‧そのドラえもん達もきれいに洗って 
飾り直そうとしていた時 飾り人形だとばかり思っていた 
下三角ドラえもんが目覚まし時計だったことに気付きました☆彡 

 

 

下三角よく見ると おしゃべり機能まで ついていました((゚m゚*)

 

 

電池を入れ換えて おしゃべりに設定して 再生してみたら 
「おはようございます!早く起きましょう☆彡 」 
と ドラえもんの声が 流れましたるんるん 

もしかしたら…と胸を(^^*))ドキドキ((*^^)させながら
メモに合わせて再生したら「◯△□※」雑音の後 
「おはよう!」と 元気な武の声が流れてきました

説明書を見ながら 試しに入れた声みたいでしたが 
8年ぶりに聞いた武の声でした✰。.:*(ρ_;) 

懐かしくて 嬉しかったけど…やはり切なかったです…たらーっ(汗) 

私は とにかく猪突猛進の母だから…こういうことにも 

臆さずにチャレンジしてしまうけど…
父親のパパりんは 何年経っても その現実を

受け入れることが 辛いみたいです・・・ 


ちなみにこのことを パパりんに報告したけど 
彼はまだ この声を聞くことが 出来ていませんたらーっ(汗) 

イベント大好き家族 だったので
楽しいビデオも沢山撮っていまするんるん 
でも いまだに見れていません。。。。

見ようと思えば いつでも見れるし…声も聞けるのに… 
あの楽しかった武との日々が もう2度と現実にはない
ことに

 打ちのめされてしまうからかもしれませんね。 

楽しい日記にしようと ドラえもんの写真も撮ったけど(^^;) 
やはり出来なくて…でもこれも…今の本当の気持ちなので
心のままを記録しときたくて 素直に綴ってみました。 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

最近「踊る大捜査線」がテレビで再放送されていますよね...


主人公の青島君が大好きで 同じ緑色のコートを 買っていた武… 
家族でドラマを見ながら 同じ感動を分かち合って 
交わした会話を 昨日のことのように思い出しています。 

昨日も ひとりでこのドラマ見ていました。 
ラストに流れる挿入歌の『Love Somebody』を 
聴きながら 涙を流していました(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))

 

この曲が大好きな 私の為に MDに入れて

プレゼントしてくれた息子でした。 

あんなにも 明るくて 面白くて 優しい子が 
あんなに若くして 神様に召されるなんて・・・
「何で?わけわかんないよ~」って号泣してしまいました。 

いつもは武に 心配かけない様に生きていこう!と思っているのに 
時々 このように 不安定になってしまいます・・・

 

でも また気を取り直して がんばる 私もいるので 
時々 ダメダメになる自分も 肯定してやりたいです。✧* 

明日から また明るいチッチに戻って
がんばる(顔晴る)からね☆彡 (๑•̀ㅂ•́)و✧アップ

 

 

これは9年前の日記なので「 当時の私は まだこんなふう

だったのね」と懐かしく読み返しました✧.*˚‧

 

歳月を経て 私も家族も 当時より 大分強くなりましたが

何かが 心の琴線に触れた時は いつでもどこでも 即座に

涙腺崩壊汗出来る自信がありますチョキヾヽ( -^ #)自慢かよ(笑)

 

あれから 9年経ち。✧*今はコロナ禍の 2021年です★☆。.:*  

 

これからも 母さんも 父さんも お姉ちゃんも

心の中に 武をしっかり抱いて 共に生きていくからね乙女のトキメキ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

クローバー 追記 クローバー

 

乙女のトキメキ武がファンだった 長渕剛さんの 大好きな歌を 2曲貼っておきます乙女のトキメキ

この歌たちに励まされながら 5年間の闘病を 頑張った武でした☆彡 

 

キラキラ武のお葬式のBGMは 武が好きな曲を集めて 流しましたが

この2曲は 皆様が号泣しながら 聴いてくださった想い出の曲ですキラキラ

 

乙女のトキメキ HOLD YOUR LAST CHANCE 乙女のトキメキ

下三角今でも 歌詞が 心に刺さります(T^T)是非 聴いてみてくださいねスター

 

 

乙女のトキメキ STAY DREAM 乙女のトキメキ この曲も是非 聴いてみてくださいйё♪スター

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

今回も想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 

心から感謝✰申し上げます💕m(*^▽^*)m( _ _ )m

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚