本日も ご訪問 ありがとうございます☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

終活の一環として 我が家の歩んできた歴史と武が生きた証を

保存したくて✤ 追想アルバム ✤ を頑張っています☆٩(ˊᗜˋ*)و☆

温かく 応援いただけましたら とても 嬉しいです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

なかなかアップできずにいましたが…(^^;)ゞ

下三角✤娘っち☆誕生〜✤の続編ですピンク音符

 

 

 

早く武を登場させたいのに、何せ初めての子だから、写真と想い出が

多すぎて、文章もまとまらず、思案していました(;´▽`A`` 

 

考えた結果、年代別にしようとするから、前に進まないことに気付き

生真面目に順を追って記録しなくても、気持ちが動いた時に、自由に

想い出として記録することに決めました。

 

なので、長男、武 誕生までの3年間は、ざっと私が好きな写真だけを

このブログアルバムに記録しておきたいと思います。

 

下三角1才の夏の砂遊びをしてる娘っち✰ハートのバルーン 白黒写真で撮ってみましたピンク音符

 

 

下三角帽子を被って、超!ゴキゲンな娘ですピンク音符ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

   という歓声が聞こえてきそうな大好きな写真でラブラブ

 

 

上三角この写真も1才の夏の娘っち✰です♪花

 

下三角我が家から、すぐ近くの幼稚園運動場で、よく遊んでいましたピンク音符

  1才の秋の娘っち✰です🌼

 

 

下三角パパりんに抱っこされて、甘えてる2才の冬の娘っち✰ピンク音符

 超!♡ happy♡な パパりん(28才)ですラブラブ

 

 

上三角赤い毛糸の帽子は、私の母の手編みで、よく被っていましたピンク音符 

    今も、捨てられず、大切に保管しています。

 

下三角家の周りは畑がいっぱい☆彡温かく見守って下さるご近所さんにも

  恵まれて、子供を育てるには、とてもとても、いい環境でした。

    2才直前の5月に撮りましたピンク音符

 

 

下三角家族で平和公園へ行って、鳩ちゃんと遊びました飛び出すハート

 2才の秋の娘っち✰と27才のチッチ✰です音譜

 

 

下三角パパりんと一緒に餌やりしてます♪(*^m^*)

 

 

下三角鳩ちゃんと遊んで、あぁピンク音符楽しかった〜ラブラブ

    と大満足でゴキゲンな娘でした音譜

 

 

下三角自宅前は、鯉の養鯉場でした。ここのおばちゃんに母娘で

    可愛がってもらっていたので、毎日遊びに行っていました音譜

 

 

下三角1974年昭和49年 2才の娘っち✰と27才のチッチ✰です音譜

 

 

下三角パパりんに抱っこされて、上機嫌の2才冬の娘っち✰です音譜

    チェックのロングドレスは、母娘ペアで私が縫いましたチョキ

 

 

下三角武が生まれる直前の夏、自宅で遊ぶ お転婆な3才の娘っち✰ですピンク音符

    髪が大分伸びてオシャレさんになりましたよハート

 

 

上三角女の子なのにね、パンチ&キックや5レンジャー人形は

    パパりんからのプレゼントでしたプレゼント ┐( ^ ^;)┌あせる

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

 

下三角そして、待望の長男 武が1975年9月1日、誕生しました乙女のトキメキ

 

 

下三角お宮参りは、娘の時と同じ、護国神社でした。
武に掛けた熨斗目の模様は、広島カープに因んで
鯉の滝登りという縁起がいい絵柄を選びました乙女のトキメキY(^▽^)Y
 
 
下三角娘が着てるお洋服は、パパりんの妹クミちゃんが姪っ子のために
  プレゼントしてくれたお洋服です。記録できてよかった〜音譜
 
 
下三角武はとてもよく眠る子で(笑)終始ぐっすり眠っていましたピンク音符ぐぅぐぅ
 
 
下三角パパりんのお母さんに抱っこされた武は、ぐっすりぐぅぐぅでしたが
パパりんに抱っこされた娘は、はしゃぎすぎて(笑)お熱が出ちゃって
グッタリしてたので、早々に帰宅したお宮参りとなりました。車DASH!
 
 
帰宅して、しばらく寝かせたら、お熱は引きました。OK
きっとハイテンションだったから興奮してたんだと思います♪(*^m^*)
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
 
クローバー 追記クローバー
 
武登場で、やっと家族4人の歴史アルバムがスタートですビックリマーク・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
 
28年後にお空に還ってしまう息子と、家族が歩んだ歳月の
写真と記事を記録することは、とても勇気がいることでした。
 
他界した当時は、アルバムを抱えて泣き暮らしていた私でしたが
17年の歳月を経た今なら、あんなこともこんなこともあったよねピンク音符
と、想い出を愛おしみながら、泣かないで綴れる気がします。
 
皆さんも、可愛い子供さんやお孫さんや猫ちゃんやワンコちゃんとの
日常の喜怒哀楽を、ブログに楽しく綴られていますよね音符(⁎^ᴗ^⁎)
 
それと同じように、たとえ今はこの世にいなくても、家族の心の中
には、生き続けているので、私も楽しく綴りたいのです音譜
 
武と家族が共に生きた証を、私が元気な内に、ブログに記録して
おきたいという気持ちを、どうか、ご理解いただけたら幸せですラブラブ
 
ブログの世界では、色んな方々がいらっしゃるので、実名も
リアル写真もタブーだということは、私もよく存じています。
 
それでも…あえて!私のブログでは、他界した家族達の想い出は
モザイクやスタンプ加工した写真ではなく、ありのままの写真と
記事を記録して、ブログアップしたいと思っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
自分の為のブログだから、何度でも、この場所で、家族との想い出に
浸って楽しみたいので、モザイクや加工写真は嫌なのです♪(^▽^)b
(親戚も見てくれているので、きっと懐かしがってくれると思いますからピンク音符)
 
幸い、私のブログに集ってきてくださる方々は、温かく優しい
方々ばかりなので、そういう面では安心していますピンク音符
 
でももし、亡くなった子の想い出アルバムは、NGという方々は
どうぞ、そっとスルーなさって下さるようお願い致しますねお願い
 
次回からは、想い出に繋がる出来事があった時や、心が動いた時に
時系列じゃなくても、ランダムにブログアップしようと思っていますピンク音符
 
乙女のトキメキこれからも がんばりますので、温かく応援いただけたら幸せです 乙女のトキメキ
 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も✤追想アルバム✤を 最後までご覧になっていただき

想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 心から(人-)感謝💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚