11月になって、朝晩冷え込むようになりましたね。

この時期になったら、いつも入院生活の想い出が蘇ります✩.*˚

 

2000年10月24日に初めての乳癌右乳房温存手術して1週間の入院

2004年11月19日に子宮筋腫全摘手術して2週間の入院

2013年12月12日に2度目の乳癌左乳房温存手術して1週間の入院

 

  

 

 

いつも体調を崩して入院するのは、寒くなるこの季節でした。

3度の入院生活で、術後、痛くて辛かったのは3日間くらいで

後は、入院友達が沢山できて、楽しい想い出がいっぱいです音符

 

11月になって、よく思い出すことは、子宮全摘手術を受けて

2週間の入院をした時のことです✩.*˚

これも私が生きてきた証なので、このブログにも、

記録しておきたいと思いますピンク音符(^▽^)b

 

3度の入院の中でも、1番大きな手術だったので、術後は

それなりにキツかったのですが、楽しい想い出の方が

多かったから、思い出す度に、幸せな気持ちになりますラブラブ

 

家族が毎日、病室に来てくれても、ベッドはもぬけの空で

他の部屋を探し回って、やっと私を見つける始末だったと

いつも、娘から叱られ説教されていましたっけ(;´▽`A`` 

 

 

 

入院した病棟には、入院生活の長い牢名主みたいなボスの

Nさんがいらして、彼女の周りには手下のような患者さんが

ズラリと控えていらっしゃいました。

最初は、怖かったけどあせるそこで色んな質問をされました。

 

乳癌体験者で、我が子を亡くした可哀想な母だということで

同情されたのか、お眼鏡に叶ったのか、よく解りませんが

大歓迎されて、お仲間に入れて貰えました♪(^▽)人(▽^)♪

 

Nさんのお部屋のベランダには、毎日、可愛い雀ちゃん達が

群がって遊びにやって来ていました。音符

 

下三角窓ガラス越しに、雀ちゃん達が見えるのは、みなさんの

入院生活の癒しになっていて、Nさんのお部屋で雀ちゃん達を

眺めながら、皆さんとお喋りするのが、楽しみな毎日でした音符

 

  

 

それは、Nさんが餌付けをなさっていた結果だということと

病院側からは、ベランダが糞で汚れるから餌やり禁止令が

出ていたことを知ったのは、後のことでしたが。。。(^◇^;)

 

下三角寒い時期だったので、こんな風に、羽を膨らませて、餌を

待っている姿は、それはそれは可愛いんですラブラブ(′͈∨‵͈♡)❤︎カワイイ〜!

 

    

 

もうね!これは、共犯者になるしかないでしょ♪(*^m^*)

 

朝食のパンパンをそっと隠して、Nさんのお部屋に持って行くと

看護師さんが来るのを、交替で見張る役目の皆様が、待っていて

(^∇^)OK!のサインが出ると、細かく千切ったパンを手分けして

窓外で待っている、雀ちゃん達にばら撒くのです音符

 

見つかったら、全員叱られるのを覚悟の上での、確信犯です☆彡

でも、そのスリルがまたゾクゾクして、超!楽しかったのです音符

 

きっと他の部屋のベランダからも、私たちの悪事は一目瞭然で

丸見えだった思いますが、誰もチクらなかったのです(*  ̄)人( ̄ *) 

この団結力が嬉しくてワクo(^^*o)(o*^^)oワクする毎日でした音符

 

 

今、思い返せば、看護師の皆様も、気づかぬ筈はないのに

暗黙の了解で、見逃して下さっていたように思いますйё♪

 

入院期間の2週間が経ち、私の退院の日、お仲間になった皆様が

集まってくださって、都はるみの「好きになったひと」を

合唱して見送って下さいましたラブラブ٩̋(⁎˃ᴗ˂⁎)٩̋(⁎˃ᴗ˂⁎)٩̋(⁎˃ᴗ˂⁎)ラブラブ

 

思いがけない曲のチョイスに「んん?何で?」って思ったけど(笑)

皆様のお気持ちは、どストレートに!私の心に刺さりました乙女のトキメキ

 

 

下三角おかげでこの歌は、忘れられない想い出の歌になりましたルンルン

私は、この頃の都はるみさんの、超!楽しい舞台が、大好きでした♪¨̮

皆様もこの動画をご覧になったら、絶対に!パワーが貰えると思います。アップ


 

 

この時代の彼女のコンサートに、行きたかったのに行けずじまいで

とても残念に思っています☆彡

 

現在は、完全休止状態の都はるみさんだそうですね。

お元気な頃の、彼女の「千年の古都」を生で聴きたかったです♡ 。.:*.゜

なので私自身のために(笑)「千年の古都」もアップしておきますね(⁎^ᴗ^⁎)