本日も ご訪問 ありがとうございます☆(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

終活の一環として 我が家の歩んできた歴史と武が生きた証を

保存したくて✤ 追想アルバム ✤ を頑張っています☆٩(ˊᗜˋ*)و☆

温かく 応援いただけましたら とても 嬉しいです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

1975年9月1日 は 息子 武が生まれた日でした★☆。.:*

 

28才でお空に旅立ったけど 我が家を選んで 生まれてきてくれて

楽しく幸せな想い出を いっぱい遺してくれたことに 感謝する日です乙女のトキメキ

 

  

 

⬇️ 想い出のアルバムを開くと そこにはセピア色の写真ですが(笑)

武が生まれてきてくれた喜びが パパりんのカメラの 目線を通して

ちゃんと写されていましたピンク音符カメラ

 

 

出産前から 逆子だったから 出産時の8月30日から入院して 3日間の難産の末 

やっと生まれた武は 3950gのジャンボベイビーでした☆(゜∀゜ノノ☆

 

逆子は 足から生まれてくるので 肩がひっかる危険性を避けるために

早めに入院して 子宮口を大きく開く処置(子宮に風船を入れる)をして

絶え間なく襲ってくる痛さに耐えて 3日目!9月1日の早朝!やっと風船が

出た喜びも束の間 プツンの音と共に破水して 子宮内の羊水が溢れ出ましたアセアセ

 

衣類もベッドもビショビショアセアセ

緊急事態勃発で 付き添いの母もオロオロする中

ストレッチャーがくる迄待てず 自力で分娩室に走った私でした。

当然、陣痛室から分娩室までの廊下もビショビショアセアセε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

後始末が大変だったと 笑い話になりましたが あの時はただただ

「ここでこの子を死なせてなるものか!」その一念でした!(ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ) 

母は強しだよね!」と感心され病院中のニュースになったそうです(^^;)ゞ

 

白衣を着ながら ドクターが飛び込んで来られて 分娩台に馬乗りになって

お腹を押された時は 正直!ビックリでした。((゚m゚;)あせる

 

臍の緒が首に2周巻きついていたそうでしたが 何とか無事に生まれてくれて

ホント!よかったです (生まれた時 パパりんそっくりで笑っちゃいました((*^m^*))

 

家の近所の病院だったので 母の電話で パパりんが飛び込んできた時は

生まれたてのホヤホヤでした☆(*^m^*)

待望の男の子を見て 大喜びでした音符«٩(*´∀`*)۶»

 

⬇️ 初めて お姉ちゃんになった 娘っち✰ですチューリップピンク嬉しさが溢れてますねラブラブ

 

 

⬇️ハートお姉ちゃんらしく 優しくあやしてくれてますラブラブ

 

武が青年になった時は この時と逆転して おチビの娘っち✰は

長身の武を「にいくん♪」と呼んで 思い切り甘えていました音譜

 

 

入院中は パパりんのお母さんと妹のクミちゃんが 

我が家に泊まり込んで 家事や娘のお守りをしてくれていましたし

病院では 私の母が付き添って 至れり尽せりの幸せな出産風景でした乙女のトキメキ

 

当時は みんな元気で若かったのに…今現在 義母も✧.*˚‧義妹も✧.*˚‧

私の母も✧.*˚‧愛しい武まで✧.*˚‧🌈あちらの世界に逝ってしまいました🌈

 

順番ではなく…定められた命の不思議に 

しみじみ想いを馳せています☆.。.:*・° 

 

我が家の歴史アルバムに いつかは記録しておきたかった

想い出と写真でしたから、9月1日の誕生日に記録できて

本当に☆よかったです音符(๑´ლ`๑)ウレシイ♡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今日は 武のお誕生日お祝い会として 

何か記念になることをと考えてくれた娘が 

お友達オススメの タイ料理の美味しいレストランを

今夜 予約してくれています音符

 

コロナ対策で 夜は2組限定予約で 夜景の美しいお店だそうですキラキラ

家族みんなで 楽しんできますね音符♪(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)♪

詳細は また後日に アップしたいと思っています音符(*´∀`*)ノ″ マタネ~ピンク音符

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も✤追想アルバム✤を 最後までご覧になっていただき

想い出写真&思い出話にお付き合い下さり 心から(人-)感謝💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚