8月29日 (土) 晴れ

 

残暑厳しい毎日ですが…パパリンはここ1週間スタジオに通って

リフォームを頑張ってくれましたグー今日やっと完成しました乙女のトキメキ

その奮闘記とリフォーム風景を、記録しておきますね♪(^▽^)b

 

助手の私は、片付けや掃除で、ウロチョロしてただけですが(^^;)ゞ

パパリンは黙々と…でも楽しそうに頑張っていました♪✧p( ^ ^ )q✧

 

余談ですが(^^;)ゞスタジオのお隣…遂に家が建つみたいです。

1年近く空き地だったせいか、野良猫ちゃん達の遊び場になっていて

おしっこやウンチの匂いがすごい!と業者さんが困っていらしたけど

建設準備が始まった途端、みんなどこかにいなくなったそうです。汗

 

家が建ったら、向こうの青い屋根の我が家も隠れてしまうので

下三角スタジオに通うパパリンの後ろ姿と、この風景を、撮っておきましたカメラ

 

 

コロナ禍で、半年スタジオをクローズしていた間に、トイレドアの

開閉がおかしくなっていたので、パパリンがドアを外して調べたら

何と!柱にシロアリが発生していました☆(゜∀゜ノノ!! 

 

下三角柱がこんなにスカスカに喰われていましたアセアセョ゚Д゚;))怖ァ…

 

 

下三角シロアリ駆除剤を散布して、ひと晩おいて幼虫も駆除してから

扉の開閉部分の柱ごとやりかえることに決めたみたいです。

 

 

⬇️ 工事準備万端OK ど素人のくせに(笑)工具だけは沢山揃えてるの♪(^▽^)

(色褪せたこのドアが↙️どう変貌するか憶えておいてね♪¨̮お楽しみに〜♪¨̮)

 

 

下三角 何だか大工事になりそうな予感が。。。( ̄▽ ̄;)あせる

新しい柱にするだけじゃなく、周りも全部やり変えるみたいです。あせる

 

 

下三角 新しいベニアで塞ぎました。いいじゃん☆彡(^ᗜ^)OK!音譜

 

 

下三角(゜O゜;)ア"~! あせる壁紙まで剥がされてる〜〜((゚m゚;)あせる

ついでに、汚くなっていた壁部分の壁紙まで、貼り替えるみたいです。

 

 

下三角 急遽、レッスン室は、工事現場に変貌です。

トイレドアも 新しい壁紙と貼り替えるみたいです♪(*^m^*)

 

 

下三角きれいに貼り替えが済んだ、トイレのドアと壁です音譜

ドアの取り付けも、キチンと閉まるまで大変でしたあせる

 

 

下三角 トイレの水道管の接続部分まで、直してくれてるパパリンラブラブ

 


 

下三角本当は全部やり替えたいけど…更に大工事になるから…

保護テープ巻いて、ひとまず応急処置!完了です☆彡(^-^ゞ

 

 

下三角 トイレ内側からみた、リフォーム完了したドアです。

木枠のペンキ塗り、汚れていた部分の壁紙の貼り替え完了チョキ

 

 

下三角 8年間で色あせた玄関ドアも、塗り替えることにしました。

壁紙を貼っていた内側ドアも、壁紙剥がして、外側の色と同じ

ピンク色に塗り替えることにしました。(これは色を確認中の写真)

 

 

下三角きれいなピンク色の玄関ドアに変身しました☆(*^▽^*)vイエーイ!!

猛暑中  大変な作業でしたが パパりん( ˘ ˘̥ )ヾ(^^*)ヨクガンバッタネ⋆.·❤︎

 

 

下三角 リフォーム完成した玄関内側です音譜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

 

下三角 玄関右側トイレドア&木枠&壁のリフォーム完成!音符チョキ

 

 

下三角玄関正面から見たリフォーム完成壁です音譜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

 

正面の壁紙は8年前貼っていたものですが、同じ柄が廃盤になって

いたので、よく似た花柄を注文したので心配でしたが…右側ドア&右壁が

今回の壁紙ですが、違和感なく馴染んだので安堵しましたピンク音符ε-(´∀`*)ホッ! 

 

下三角リフォームが完了した、玄関ドアです乙女のトキメキ

色褪せていたけど 8年前のピンク色に復活しましたOK

 

 

下三角 今年トレニアを植えていたけど、スタジオクローズで

誰の目にも触れずに、ひっそりと咲いていたと思いきや

こんなにもモリモリと元気に、咲いていましたよクローバークローバークローバー

 

 

下三角 車大好きなパパリンは、車には無頓着な娘の車を放っておけず

よく洗車しに、スタジオに通っていますが、いつの間にか(笑)

スタジオ花壇の水やりも、パパリンのお役目になっていますハート(人-)感謝♪

 

 

コロナ収束して、スタジオが再開した時は、お隣の空き地にも

立派な家が建って、外観はこれよりもっと変わっているかもですが

これが、2020年8月!今 現在のスタジオ外観です乙女のトキメキ♪(^▽^)b

 

 

 

スタジオ再開できた時は、内部も、きれいにリフォームできたので

会員の皆様、楽しみにしてお越しくださいね音符m(*^▽^*)m( _ _ )m