コロナ騒動で、政府の対応が二転三転するなか、娘のお教室も

広島市の対応に準じて、レッスン再開も二転三転しています。

 

自粛していたダンス教室でしたが、学校の休校が解けた4月初旬

第2週目の数日だけ、ダンスレッスン再開した時の様子です。

 

こんな体験も初めてのことなので、記録しておきたいと思います。

 

密集しないように、少人数にグループ分けしたレッスン風景です。

窓全開でマスクをして、前後左右2m以上空けての完全防備レッスン

でしたが、みんな嬉々として、久々のレッスンを頑張ったそうですピンク音符
 

 

3月からは、ビデオ配信でのレッスンしか出来なくなっていたから

ひと月以上も、子供達と逢えなくて、とても淋しい想いをしていた

娘だったので、この時は、何よりも嬉しそうでしたルンルン

 

そんな日々も数日で…コロナ感染の急増で(現時点では)5月のGW明け迄

再度!休校延期が決定したので、ダンス教室も又々クローズあせる_| ̄|●;;   

 

当然、ピラティス&アロマのスタジオも、要請通り、クローズにしたので

私も、お茶出し&子守りボランティアのお仕事ができなくなりましたから

子供達&ママ達にも、逢えなくなって、とても淋しい毎日です汗(T^T)汗

 

娘は色々と考えた結果、コロナが収束するまでは、会員様限定で

Zoomオンラインレッスンを、やることになりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

今までスタジオでは必要がなかったので、Wi-Fiを設置してなかったから

狭いけどあせる自宅の一角で、オンラインレッスンの実験をしていました。

 

初めての実験に、付き合って下さった皆様♪(人´∀`)☆彡 感謝です♪ ラブラブ

最初のオンラインレッスン風景は、緊張して写真撮るのも忘れてました(^^;)ゞ

 

当時の詳細は、スタジオHPブログにアップしています。

 

2回目のオンラインレッスン風景です。

この時はパーソナルレッスンでしたが、iPadでレッスンメニュー

配信中、画面の生徒さんを見ながらアドバイスしてやってました。

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

その後の詳細は、スタジオHPブログにアップしています。 

 

⬇️ 3回目は2組の生徒さんとの、レッスン風景です。

生徒さん&子供達も画面に参加するので、楽しそうな娘ですルンルン

 

 

まずは、体を伸ばすストレッチから始めていましたピンク音符

 

 

⬇️ iPad画面には、3場所でのレッスン風景が映っていましたピンク音符

   (写真はプライバシー保護の為、ぼかし加工しています♪(^▽^)b)

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

この日の生徒さん達は、バレエクラスにも来ている人達だったので

ピラティス終了後は、おまけに(笑)バレエメニューも、少しの時間

でしたが、子供達と共に、楽しそうにやっていましたよピンク音符

 

 

お互いの家にはバーがないから、今後はどうクリアするのかな?ウインク

 

 

何はともあれ、ZOOMオンラインは、相手の顔を見ながら

会話もできるので、とっても便利ないいツールですね♪(^▽^)b

 

パパりんと私にも、画面から子供達が、笑顔で手を振ってくれるので

これからも、淋しい気持ちが緩和されそうで、とても嬉しいですルンルン

 

運動不足で筋肉が1度落ちたら、付ける事はとても大変なのであせる

会員の皆様、今まで通りに、楽しくレッスンできるシステムの

オンラインレッスンを是非トライしてみてくださいね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

クローバーアルバトロス&クリオネ クラスの生徒さん達へクローバー

 

4月は、ジャズダンスの方も、生徒さん各自に動画配信できるように

先生は連日、スタジオで踊る姿を撮影していますピンク音符

 

しばらくは皆さんとお会いできなくて、とても淋しいけど、コロナが

収束するまでは、みんなで共に、がんばりましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶