毎日テレビも朝から晩まで、コロナの話題ばかりの昨今ですが

私が住む広島県も、残念ですが感染者数が叙々に増えていますあせる

 

我が家は、外出自粛を守って、食料などの買い物は、2つの

宅配スーパーに注文して自宅まで宅配してもらっています。

 

直接スーパーに行けないので、その他の買い物は、ネット注文を

してるので、毎日のように宅配が届きます。

 

買い物に行かなくても、何とか生活ができるという、こんなにも便利な

世の中になったという事を、コロナ騒動で改めて実感しています。

 

そんな毎日…運動不足は否めないので、我が家は、パパりんのリハビリと

ストレス防止を兼ねて、夫婦で体操を日課としています音譜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

このシニア用の体操は、ず〜っと前からやっていたことですが、PCで

You Tubeを検索して、お気に入り体操動画を、PCからテレビに繋げて

⬇️このようにしてから、テレビを見ながらやっています♪¨̮

 

 

⬇️まずゆっくり体を慣らすストレッチから始めています。

https://www.youtube.com/watch?v=mSEn9J117go&t=49s

 

⬇️パパりんが、リハビリを始めた頃、体にやさしく、よかった体操です。

https://www.youtube.com/watch?v=hy6GqrQ43vM&list=WL&index=4&t=28s

 

⬇️ストレッチ後は、歩く運動とかも沢山あるので楽しくやっています音符

https://www.youtube.com/watch?v=mxRnPaoWlO0&list=WL&index=9&t=3s

 

毎日同じ体操は飽きるので、時には演歌ビクス沖縄民謡体操やら

いろんな体操を混ぜて、楽しく工夫しています音符

 

⬇️ 何といっても、ラジオ体操第1と第2は、定番ですよね♪(^▽^)b

  NHKで放映されている体操は、どれも、とてもいいですよグッ

 

   

          

           

よかったら「おうちで過ごそう」キャンペーンの参考になさってみてねピンク音符(^▽^)

 

You Tubeを検索すると、他にも面白い体操動画が、沢山アップされているので

ご興味がある方、お好みの体操を選んで、楽しみながらトライしてみて下さいピンク音符

 

♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 

クローバー 追記 クローバー

思わず笑っちゃった氷川きよし君の演歌体操?(笑)♪(*^m^*)

きよしファンだった私でも、引いちゃったくらいのテンション

アップの動画でしたアップ(きよし君がんばってます!!(*ノ∀^)ノ゛))

 

https://www.youtube.com/watch?v=vWpDRRbD5d8

 

もしよかったら、⬆️これもご覧になって、共に楽しんでみてね〜ピンク音符

音符 笑う角には福来る 音符ですもんね♪(^▽<)